泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

345 :774号室の住人さん:2010/05/20(木) 17:03:25 ID:zLbR1FoK
私のカーチャンは夫の酷い精神的DVを受けながらも、
いつも私と弟をそのクソ親父のDVから守ってくれた。

あまりの酷さに私と弟は
「離婚して家を出たほうがいい。こんな家にいるのは私達だけでいい」
と小さい頃から数えきれないほど説得した。

でもその度に「あの人(夫)は他人だからどうなってもいいけどね、
あんたたちは私が腹痛めて産んだ、何よりも大事な子なんだよ!
その子供達をこんな家に置いていけるわけないでしょ!
だからあんたたちが家を出て行くまで絶対に離婚しない!」って突っぱねられた。

クソ親父の暴言に耐えて、いつでも私達のことを第一に考えてくれる優しいカーチャン。
離婚届を持った自撮りの写メを送ってくるお茶目なカーチャン。
安くて美味しいレシピをメールでたくさん教えてくれる料理上手なカーチャン。

私達が家から出て行くと宣言通り離婚して、
それから身を粉にして働いて、小さいけど一軒家を構えた、
頑張り屋で一本筋の通ったカーチャン。
口癖みたいに「私の子に生まれてきてくれてありがとう」と言ってくれる温かいカーチャン。

なに言ってんだよ、お礼を言いたいのはこっちだよ。
産んでくれてありがとう、育ててくれてありがとう、守ってくれてありがとう。

そっちに就職決まったから、今度は私がカーチャンを守る番だ。
給料はそんなに多くないけど、生活費と家のローンぐらいは面倒見られるよ。
だから趣味の庭いじりでもしながら、今度はのんびり毎日を幸せに過ごして、
いつまでも元気で、笑顔の素敵なカーチャンでいてください。


346 :774号室の住人さん:2010/06/18(金) 09:32:38 ID:fPjLEbT6
>>345
(´;ω;`)ブワッ 感極まった



349 :774号室の住人さん:2010/07/16(金) 03:27:08 ID:zKQJNxfV
感謝



350 :774号室の住人さん:2010/07/16(金) 04:27:11 ID:wazHxQxS
お母ちゃん、心配ばかり掛けてごめんなさい。
私が悪い時はガツンと怒り、その後は何もなかったかのように
接してくれましたね。

病気が発覚してからは、大好きだったタバコもすっぱり止めて。
辛い治療も頑張ったね。
どんなに熱があろうとも毎朝ご飯作ってくれたお母ちゃん。
今はお母ちゃんの気持ちが痛いほど分かります。
死んでから気づくなんて・・・。
生きてる間に共感してあげたかった。馬鹿でごめん。

心優しく・無償の愛を与えてくれたお母ちゃんみたいになるのは
無理かもしれない。
でも少しでもお母ちゃんの様な人になれるよう努力をします。

死に目に会えなかったけど、いつもの寝ている顔でした。
「うん?」って起きてきそうなお母ちゃんでした。
沢山の優しさを、ありがとう。
また今度もお母ちゃんの子供に生まれたいです。

本当に、ありがとう。
疲れた身体をゆっくり休めて、元気に生まれ変わってきてね。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/3866-c0ebb5b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20