泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

松本人志著「シネマ坊主」より

千と千尋の神隠し 0点
見れば感じるものがあると思ってみたら、思った以上に何もなくてショックを受けました。どこがいいのか、さっぱりわからない。誉め様がない。結局、全編にいろんなキャラクターをばらけさせて、客はどれかにひっかかるんやろうというやり方なんですかね。客をなめて、つくっている感じですね。(松本人志)

千と千尋の神隠し (通常版) [DVD]
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2002-07-19)
売り上げランキング: 472



パンチドランクラブ 0点
ただムチャしたいだけの監督。この程度なら、わざわざ映画にするなよ、口でしゃべれよ、という話です。結局、この監督は基礎が出来てないんじゃないかと思うんですね。たとえばピカソはちゃんと描ける基礎がしっかりして、あえて下手に見える絵を書いている。この監督は基礎がわからずに、下手な部分だけを真似してるから、つじつまがあわなくてグチャグチャなんですよ。(松本人志)

パンチドランク・ラブ DTSコレクターズ・エディション [DVD]
ポニーキャニオン (2004-03-03)
売り上げランキング: 56654



いかレスラー 0点
最初にいかレスラーが出てきたときにまばたきをしてないとダメです。本物のイカのレスラーなのか、着ぐるみを着たレスラーなのかわからない。演出の基本的なことを監督がわかってないと思いました。この映画は1点も無理。ゼロです。(松本人志)

いかレスラー [DVD]
エイベックス・トラックス (2005-01-13)
売り上げランキング: 50205



ブレアウィッチプロジェクト 0点
映画としてなら0点。これは映画と違うジャンルですよ。これが許されたら、映画って何?となってしまう。この作品が面白くないというわけじゃないんです。1800円を払って見る価値は十分あります。(松本人志)

ブレア・ウィッチ・プロジェクト デラックス版 [DVD]
クロックワークス (2000-04-28)
売り上げランキング: 18823



ドリヴン 0点
この映画は誰が見ても面白くないと思いますよ。スピード感を楽しむ点ではテレビゲームと同じですから、小学生向けに宣伝したほうがいいですね。ポケモンとかドラえもんとかと一緒にマンガ祭りに入れたほうがいいくらいの映画です。(松本人志)

ドリヴン]
ポニーキャニオン/日本ヘラルド映画 (2002-02-20)
売り上げランキング: 59176



モンスーンウェディング 0点
アメリカで当たったり、ベネチアでグランプリを獲ったりと海外では評判いいのかもしれませんが、踊りのシーンは少ないし、上映時間は短いし、インドの観客には不評なのと違いますか?(松本人志)

モンスーン・ウェディング [DVD]
アミューズ・ビデオ (2003-01-24)
売り上げランキング: 28493



トリプルX 0点
アメリカはいつまでこういう映画を撮りつづけるのか。この手のアクション映画は僕の目には全部同じに見える。僕だけじゃないと思いますけど、こういった金をかけただけのアクション映画にはもううんざりしてるわけです。(松本人志)

トリプルX [DVD]
ポニーキャニオン (2003-03-19)
売り上げランキング: 32070



ロストインラマンチャ 0点
めちゃくちゃ腹が立ちました。これはドキュメンタリーというよりメイキングの映画じゃないですか。このメイキングを映画館で上映することをギリアム監督は認めているのか。だとしたらモノを作る人間として最悪です。(松本人志)

ロスト・イン・ラ・マンチャ [DVD]
東北新社 (2006-05-25)
売り上げランキング: 60572


シネマ坊主1~2 日経エンタテインメント小冊子より


松本人志のシネマ坊主
松本 人志
日経BP出版センター
売り上げランキング: 133085
おすすめ度の平均: 3.5
1
1 バカ発見!
2 松っちゃんの好感度ダウン・・
4 1度は読んでみる価値ありだと思います
3 評価の仕方


シネマ坊主2
シネマ坊主2
posted with amazlet at 10.08.05
松本 人志
日経BP出版センター
売り上げランキング: 230254
おすすめ度の平均: 3.0
1 信者向け
5 映画評論というよりは
1 これぞ馬鹿評論
5 松っちゃんマニアなら...
1 不快感を抱くのはむしろ当然かも


シネマ坊主3
シネマ坊主3
posted with amazlet at 10.08.05
松本人志
日経BP出版センター
売り上げランキング: 211376
おすすめ度の平均: 3.0
4 大日本人
1 せめて納得できるような理由を説明して欲しいところ
1 クソ映画監督の本です!
3 映画感想本
3 ちっとも・・・
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/3900-cd9dde63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。毎日更新中です♪♪  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20