泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

147 :自治スレでローカルルール他を議論中:2010/10/09(土) 17:59:54

俺が八歳の頃のはなし
当時、かわいがっていた猫のポッケを連れて
父がドライブでもするかと言い出した。
俺は喜んで「いくいく」と返事をしポッケを抱き車に乗った。

父は黙って車を運転、
初めての車にポッケは目をまんまるにして暴れていた。
二十分ほどしたら父が車を止めて、こう言った。

「栄一、実はポッケは飼えなくなっんだ、
うちはアパートだろ大家さんに見つかって怒られたんだよ」
「え?どうこと?ドライブじゃないの?」
「ああ 黙って捨てようか迷ったんだけどな、
最後の別れに思う存分遊んでこい」
との父の言葉に子供ながらに理解した。

だが遊べと言われても、
泣きながら抱っこすることしか出来なかった。
あたりも暗くなり父が
「栄一もう行くぞ!」との強い一言によりしかたなく、
そっと下に置き走って車に乗り込んだ。
帰りの車中、父は必死に謝っていたが
私はすっかり、ふてくされてしばらく父と話しをしなかった。


ポッケを忘れかけた約一年後、
遊び疲れて家に帰ると、汚い猫が駐車場にポツンといた。

なんだか警戒しながら私を見ている、
近づいてよく見るとなんとポッケだった。
逃げるポッケを呼んでみると
思い出してくれたみたいで私に走り寄ってきた。

148 :自治スレでローカルルール他を議論中:2010/10/09(土) 18:02:11
>>147
ポッケ…

149 :自治スレでローカルルール他を議論中:2010/10/09(土) 18:24:50
仕事から帰宅した父におそるおそるポッケのことを報告した。
ポッケを抱く俺をみると父は驚いた顔してポッケに向かって
「お前あそこから良く帰ってきたな、
ホントにすごいよ!たいした根性だ」
怒られると思っていた私はポカンとした。 

父は突然
「よし!決めたポッケの為みんなの為に家買うぞ」と言い家を購入した。
父はこの家をポッケ御殿と名付けた。 

その後ポッケとは幸せに暮らせました。

ポッケが歩いた区間、東京府中~昭和記念公園(約20Km!!
猫にしたらすごい距離である。だが帰ってきた。
こんな話よそで聞いたことがない。
ポッケの気合いは日本一である!



P1000146.jpg

ガンバの冒険 劇場版 豪華2本立てDVD
東宝 (2010-06-18)
売り上げランキング: 24,462
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/4077-54eaf43b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20