泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

【超簡単you tube動画保存方法・you tube動画ダウンロード法】
1.「このサイト(you厨房) 」に保存したい動画のURL入力
⇒GETTUBEクリック
⇒この動画ダウンロードクリック
⇒拡張子をflvにしてPCに保存
⇒終了
(拡張子とはファイルの末尾に付いている「.(ピリオド)+英数字3文字」で表す記号)

*上記サイトアクセスできないときは:
vid-dl(ニコ動, Dailymotion, Veoh, GUBA, Ameba,pandora,等も対応←2009現在可お薦め
おはようTUBE(AmebaVision、フォト蔵、GoogleVideo、dailymotion、pya!なども対応)
youtube簡単検索 や qoogle videoなどを使って、同様に拡張子をflvにしてPCに保存可能♪(2007・10・3)

2.そのままでは再生できないので
無料の flv プレイヤーをダウンロード
このサイトのとうりにダウンロード
⇒解凍し再生
⇒終了



★追加
FLVを普通のメディアアプレイヤーで再生する方法
(2007/8/30追加!)

追加)
★youtubeをDVDに保存する方法
ダウンロードしたFLVファイルをaviファイルに変換
次にnero7試用版をダウンロード、nero説明ヘルプにしたがってトライすればできるらしいです。

私自身はまったくできるPC環境にないので試してみてくださいね。
(ということでDVDへの保存に関しては、質問受けても答えられませんです
もしこれでできた方、コメント下さいね♪)


以下がgooサイトにのってました。↓
flvファイルをDVDプレイヤーで見る方法

yahoo智恵袋youtube動画をDVDに落とす方法

【さらにネットランナー2007/6号から】

youtube動画をテレビで再生
DVDビデオで焼く方法

⇒簡単DVD作成ツールDVD FLICKを導入する!!

たぶんこれを使えばできるようですが・・
住みませんが、私は確認できないので
どなたか挑戦してみてください。。
→ここに手順が書いてあってわかりやすい
(http://mikasaphp.fixa.jp/dvdflick.html)




はじめてのDVDコピー2008 (アスペクトムック)

アスペクト
売り上げランキング: 45018



関連記事
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
いきなりなのですが、質問させてください>_<
拡張子をflvに変換するのはどうすればよいのでしょう?何かソフトを使うんですか?
2006/10/18(水) 16:12 | URL | ぴっころ。 #HwkXy8aU[ 編集]
>ぴっころ様!
いやー説明するのは難しいですねえ。簡単なことなんですけど。

詳しくは、「you厨房のサイト」
http://youtube.satoru.net/
の下半分をよーく見ていただければ書いてありますが。
まず、ソフトなんかいりませんです。保存するとき「get_video」の部分を自分の好きなファイル名にかえて、そのあとに「.flv」をつければいいだけなんです。たとえばファイル名を「neko」にしたいときは「neko.flv」にして保存すればいいだけなんです。これでわかるかしら?
2006/10/18(水) 20:48 | URL | yoshi #-[ 編集]
レス遅くなってすいません!
しっかり保存できました☆
なんかパソコンの基礎がわかってなかったみたいで^^;。。ありがとうございました。

あの、これってYouTubeの方で削除されてしまっても見れるということなんでしょうか??
2006/10/28(土) 17:57 | URL | ぴっころ。 #HwkXy8aU[ 編集]
ぴっころ様

当然自分のPCに保存してあれば
youtubeで削除されても自分のPCでみれます。

でもyoutubeで削除されてしまったら保存ができなくなるので、貴重な映像はyoutubeで削除されるまえに早めに保存しておいたほうがいいです。

またyoutubeで削除されても、なんとか復活できるソフトがあります。
それは別途検索して探してくださいね。
2006/10/28(土) 23:03 | URL | yoshi #-[ 編集]
分かりました~。
すごく便利な方法なんですね(感心)!
丁寧に教えてくださってありがとうございますm(._.)m↓
2006/10/29(日) 23:02 | URL | ぴっころ。 #HwkXy8aU[ 編集]
いきなりの質問で申し訳ないんですが、何度やってもRivaのEncoderがインストールできません。
デスクトップ上には表示されるのですが、ダブルクリックしても起動しません。
YOUTUBE簡単検索さんのサイトさんにも行って保存はできたのですが、何しろflvファイルにできたもののそのPlayerが使えないので見れなくて困ってます。
どう対処したらいいのか教えてもらえませんか?
2006/11/03(金) 19:29 | URL | ami #-[ 編集]
>amiさま!
う~む。正直なんでか判りませんね。
OSの問題かもしれないし、相性もあるのかもしれません。
もう違うflvプレイヤーをインストールして、それを使ったほうが手っ取り早いと思います。

http://www.wimpyplayer.com/products/wimpy_standalone_flv_player.html
のサイトにある無料のflv-playerをDlしてpcで解凍してインストールすれば、保存しているファイルをすぐにみることが出来ると思いますよ。こちらで試してみてはいかがでしょうか?

これで、巧くいかなかったら、ホントわかりませんね。もしかしたら単純なことかもしれませんね。
2006/11/03(金) 20:32 | URL | yoshi #-[ 編集]
ありがとうございます!
違うflvプレーヤーをダウンロードしたところ、成功しました!
本当にありがとうございました!

ところでなんですが、この保存した動画をDVDに落とすことってできるんですか?
2006/11/05(日) 00:01 | URL | ami #-[ 編集]
>amiさま!

おおお!見れてよかったですね♪
youtube動画をDVDに落とすのは、flvファイルにしたのをaviファイルかmpgファイルの変換すれば出来ると思います。これに関しては、検索して探して見てくださいね。あっしのPCはdvdが書き込むことが出来ない古いやつで検証できないので、この件はこれ以上は答えられないのです♪
http://xucker2000.blogspot.com/2006/05/youtubedvd.html

ここらへんとか参考になると思います。
2006/11/05(日) 19:21 | URL | yoshi #-[ 編集]
僕もamiさんと一緒で、Rivaで見れなかった口ですが、voshiさんの教えてくれた別のソフトで完璧に見れました!あなた最高です~
2006/11/30(木) 22:35 | URL | ウルバー #-[ 編集]
>ウルパーさま!

おお!
youtube動画保存して観てたのですね
いやあ、よかったですね
でも、そんなに誉めていただけるとは
すっごい嬉しいです
なんでこんなに嬉しいんだろ(笑

ハッピーな気持ちにしてくれて
ありがとう!
2006/12/01(金) 00:00 | URL | yoshi #-[ 編集]
はじめましてFAITHです。ちょっと聞きたい事があるのですが、you tubeの動画をDVDへコピーする方法を教えてくださいお願いします
2006/12/03(日) 17:11 | URL | FAITH #-[ 編集]
>FAITH
すみません
いまいちよくわからないんですよ
私のPCではちょと確認できないんです
(dvdが書き込めない)
ごめんなさいね
2006/12/03(日) 17:28 | URL | yoshi #-[ 編集]
そうですか、わかりました。
2006/12/03(日) 17:59 | URL | FAITH #-[ 編集]
レンタルDVDってコピーできるのですか???教えて下さい(--)
2006/12/11(月) 13:01 | URL | yuuta #-[ 編集]
>yuutaさま
出来ると思いますが方法はよくわかりません。

内緒ですが、
私の場合は、一万円くらいのコピーガ-ド除去器をつないでいろいろなことをしています。
rx5000rで検索してみてください
2006/12/11(月) 23:32 | URL | yoshi #-[ 編集]
上のとおりにRiva FLV Playerも見たい動画も保存したのですがRiva FLV Playerで動画を選択する時に保存した動画がファイルに現れなくて再生できないんです。
なぜだかわかりませんか??

2007/02/12(月) 17:00 | URL | AYA #4JcWZNxE[ 編集]
うーむ。
ファイルに現れないということは
きちんと保存されていない可能性がありますね。半角で「.flv」が、ファイル名のあとについているかもう一度確認してみてください。
あとは保存した場所が違うとか。
それぐらいしかわかりませんです。
すみません。
2007/02/12(月) 17:50 | URL | yoshi #-[ 編集]
ありがとうございます!
おかげさまで保存はできました。しかし、再生してみるとはじめの三秒ほどしか再生出来ませんでした。。
なぜだか誰か分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
本当、助けて頂いてありがとうございます。
2007/02/19(月) 10:33 | URL | AYA #4JcWZNxE[ 編集]
お騒がせしてすいません。ファイル保存場所を間違えていました。
すいませんでした。
2007/02/19(月) 10:55 | URL | AYA #04WRffaE[ 編集]
>AYAさま!
なんとか再生は出来たのですね。
とりあえずホッとしました♪
再生に時間がかかったり途中とまっちゃうのは
パソコンのメモリーのスペックの問題もあるのでは
ないでしょうか。

うちのPCもすんなり再生できないときありますので、
他のアプリケーションを全部止めて
再生だけで見てます(笑)
新しい性能のよいパソコンが欲しいです♪
2007/02/19(月) 17:38 | URL | yoshi #-[ 編集]
こんにちは(^^)

youtube動画をflv形式で保存する方法しか知らないんですけど、
他にいい方法ありますか??
2007/08/21(火) 14:28 | URL | youtube動画を簡単に保存する #wr80fq92[ 編集]
うーむ、分らないですねえ
すみませんです
どなたか簡単な方法知らないですかね

あと、flvが普通にメディアプレヤーで
みれればいいのですけどね♪
2007/08/22(水) 00:31 | URL | yoshi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/411-90266234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。毎日更新中です♪♪  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20