泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

79 :大人の名無しさん :03/03/19 23:02 ID:vS6d+pEF (2 回発言)
8年程前に飼ってた犬が死んだんだけど、その時の話。
その犬は庭で飼ってたんだが、以前一度具合が悪くなった時に
外じゃ寒いと思って、玄関に入れてあげたんだ。

その時の喜びようといったら、ションベンもらしながら
跳ね回って、あちこちに足だの顔だのぶつける始末。
それ以来、危ないんで家の中には入れないようにしてたんだ。

でも、下半身が麻痺しちゃう病気にかかって
(犬種によってかかる可能性がある特殊な病気らすい)
死ぬ事が分かった時、家の中に入れてやったんだよね。

ところが喜びもせずに、玄関の扉を見て俺の方を見ないんだよ。
ずっと家の中にいる家族に、背を向けてるのよ。

多分俺達家族に自分の死ぬとこ見せたくなかったんだろうね。
自分が死ぬ事を分かっていたんだろうね。
象の墓場の話、あれに似た感じかなと思ったよ。

自分の死を自覚しているんだろうから、
寂しかっただろうし甘えたかっただろう。
しかし、野生なのか奴なりのプライドなのか。
奴の気丈な姿を見たときに号泣というか嗚咽というか。
ボロボロになったな。

たいした話でもない上に、長文すまそ。


かぼすちゃんとおさんぽ。 -かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活-
かぼすママ
ワニブックス
売り上げランキング: 1,425

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/4347-4c38d356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20