泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

フランダースの犬【劇場版】 [DVD]


クリスマスの夜。

深閑としたベルギーアントワープの大聖堂。
パトラッシュが導かれるように中に入ってゆく。

教会の中の絵の前でネロがぐったりして倒れている。
パトラシュは彼をみつけ、そばに寄り顔を舐める。

ネロが気づいて目を覚ます。
「パトラッシュ、お前ぼくを探しにきてくれたんだね」
パトラッシュは心配そうな顔で小さく鳴き、ネロに寄り添う。

「わかったよ。お前はいつまでもぼくと一緒だって、
そういってくれているんだね。ありがとう」

クゥーーーン

「パトラッシュ。ぼくは見たんだよ。
一番見たかったルーベンスの二枚の絵。
だからぼくは今すごく幸せなんだよ」

ネロはパトラッシュと一緒にルーベンスの絵を見上げる。

「パトラッシュ、疲れたろう。ぼくも疲れたんだ。
なんだかとっても眠いんだ。
パトラッシュ・・・・」

ruben2rubens
十字架に磔されようとする
キリスト「十字架昇架」
亡骸になったキリストを
十字架から降ろす「十字架降架」

ネロがみたルーベンスの二枚の絵。
キリストがすべての人の罪を背負い十字架にはりつけられる絵。

そしてネロが最後に見た絵は、
その苦しみから解放され十字架から降ろされる姿・・・


ネロはキリストの苦しみと、その後に天に召される姿を見て
安心して天国へ旅立つ。





フランダースの犬 DVDメモリアルボックス
バンダイビジュアル (2009-12-22)
売り上げランキング: 11966
おすすめ度の平均: 3.0
5 本当の豊かさとは?


2007 12.25 ki
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/451-175a6920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。毎日更新中です♪♪  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20