泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

164 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/03(日) 19:34:49.73

娘が一人暮らし始めて嫁さんと二人っきりになっちゃたんで、
いい機会だと思って金曜の夜に唱えてきました。

昼間に会社から「晩飯外で食べよう」とメールして、
自宅近くのちょっといい和食屋のコースを予約。
会社の帰りに嫁さんと待ち合せ、個室の座敷に案内されて、
とりあえずビール注文。嫁さんと差し向かい。

嫁「あー、たまにはこういう店も良かねー」
俺「えーと、これ」用意しておいたプレゼントを出した。
小さいダイヤの付いたプラチナのネックレス。

嫁、プレゼントを開けて
「え?あたしに?どげんしたと?なんかあった?」
ここでカッコよく決めるつもりが、
あんだけ練習したセリフが緊張で出てこない!

俺「いやあの…○○子(娘)も出ていって俺らだけになったけんね、
嫁子さんともっと仲良うしょうと思うて。

嫁キョトン。
うちはずっと「お父さん」「お母さん」って呼び合ってたから、
嫁を名前で呼んだの久しぶり。

俺「嫁子さん、俺と結婚してくれてありがとう。
○○子もちゃんと育ててくれてありがとう。これからもよろしく。
あああ愛しとます」 いちばん肝心なところを噛んだ!

嫁、ニッコリ笑って
「ありがとう!あたしも俺さんのことずーっと愛しとうよ」

嬉しいけど恥ずかしいいいい!
俺、顔まっかっかだったと思う。

嫁、プレゼントのネックレスを取り出し「ね、これ、つけてくれん?」
俺が嫁さんの背後にまわってネックレスをつけてやっていると、
フスマが開いてビールを持った仲居のおばちゃんが登場!

現場を目撃された!

仲居さん「あっらー仲のよかですねー」 恥ずかしいいい!
嫁「主人がプレゼントしてくれたとですよー」 ばらさないでー!
仲居さん「まーまーよかですねー。旦那さん偉かぁー」 

恥ずかしくて消えてなくなりたい!

でも仲居さんが出ていった後、嫁さんがニコニコしながら
「嬉しかー」って抱きついてきてくれた。


165 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/03(日) 19:35:39.71
 
それから嫁さんといろんな思い出話をして、
家に帰って風呂に入ってたら嫁さんも入ってきて、
浴槽で「お互い年とったよねえ」なんて話をして、
でもしっかりもげさせていただきました。

いい年してお恥ずかしい。

土曜日は昼から休日出勤だったんですが、
娘から携帯に「お父さんやるじゃんGJ」というメールが。

嫁さん、プレゼントの件や俺の言ったこと、
娘にしゃべっちゃったようです…。

緊張したり恥ずかしかったり大変だったけど、
土・日と嫁さんがなんだか機嫌よくしているのを見ると、
やっぱり、ちゃんと言って正解だったと思います。
口に出して言わな伝わらんけんね。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/4558-fa6f5062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20