泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

208 名前:名無しさん@涙目です。 投稿日:2011/04/05(火) 18:26:48.72

戦後間もない頃の話、昭和30年頃

専業農家で育ったカーチャンが、
小学生だった頃まで、牛を飼ってたそうだ

その牛に朝夕、畑の草を食わせに行くのが
カーチャンの仕事の一つで、毎日散歩のようにやってた

小さい頃に家にやってきたその牛は、ひどくなついて、
何も言わずともカーチャンについてくるようになって
本当に仲良しになった

しかし、数年経ってカーチャンが中学生になったある日・・・

カーチャンが学校から帰ると、家の前にトラックがとまってた
カーチャンがバーチャンに「これ、なんのくるま?」と聞くと
「・・・牛、連れて行くんよ」
カーチャンはそれで全てを悟って、泣き叫んで暴れて嫌がった

それを見た牛はポロポロと大粒の涙をこぼしだしたんだ

それで牛は、自分がどうなるかを悟ったかのように、
動かず暴れたりせず、立ったまま泣くだけだった

牛はトラックに乗せられてポロポロ涙流したまま
カーチャンをずっと見てた

そこでバーチャンが
「あぁ、あれはあんたを妹のように思ってたんねぇ」

カーチャンが正気に戻ったとき、
業者もバーチャンもカーチャンも牛もみんな泣いてたそうな

業者が言うにはそこまでの牛と娘はめったにいないとか
そういう経験を経たカーチャンは、今でも動物を愛するバーチャンになってる

人間は他者の死の上で生きてることを忘れちゃいけない、
とカーチャンが教えてくれた時、言われた話
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/4570-5123feec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。毎日更新中です♪♪  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20