泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/21(木) 23:56:53.84
二人目の娘が出来たときの話です。

俺も嫁も嬉しくて、気が早いが名前まで決めたりしていた。
上の子の名前は嫁が考えたので、下は俺が考えた名前に決めた。
一応男女二つの名前を考えたが何となく女の子って気がしていた。

しかし何度目かの検診で成長してないと診断された。
確か一週間か二週間か様子を見てたような気がするがやっぱりダメだった。

その頃俺は仕事が忙しくてお腹の子の処置の日も休めず、
俺は上の子を俺の実家に預けて仕事に行き、嫁は一人で病院に行った。

夕方迎えに行ったが、嫁にはきっと悲しくて辛い思いをさせたと思う。
当然俺より嫁の方が凹んでて、供養の事とか頭にあったがずっと口に出せずにいた。


138 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/21(木) 23:57:57.40
お互いが無理して普通に振舞いながら数ヶ月が過ぎた。

嫁の体の調子も戻ってきたのでまた二人目作ろうって事になった。
ただ考えた名前は流れた子に付けたので、考え直そかって話してた。

そしてまだ妊娠の兆候もないある日、嫁が半泣きで俺に言った
「今日な、○○○(上の子)がな、あたしにゆってん。
 赤ちゃん帰って来たで、ってゆってん」

新しい命が宿ってた。
本当に下の子が帰って来てくれたよ。
流れたんじゃなくて、きっとやり直したんやでって思ったよ。

生まれた二人目の娘の名前は、最初に俺が考えた名前だ。
今では、中二になった姉をケンカで泣かすほど、元気に育ってる。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/4613-63b9b3db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20