泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

飛田和緒のかわいいお弁当 (小学館実用シリーズ LADY BIRD/おいしい本は小学館)


536 :( ´∀`)ノ7777さん :03/09/17 15:45

ウチは父子家庭で小学校の頃にお弁当が必要な時は
いつも父親がお弁当を作ってくれた。

父は証券会社勤務だったんで出社が早くて、
私が起きると台所のテーブルの上にお弁当が置いてあった。

2年生くらいの時かな、遠足の日の朝、
中身が気になってお弁当を置けてしまった。
3色のおにぎりとウィンナー卵焼きが入っていた。

あんまり美味しそうだったんで
おにぎりを一個だけ食べようとしたら手が滑って
お弁当の中身を、全部床にぶちまけてしまった。

泣きながら父の会社に電話したが、
父はまだ会社に着いてなかったけど、
電話にでた女の人が事態を察してくれて
「お嬢ちゃんどうしたの?」と聞いてくれた。
「お弁当駄目にしちゃった」と私。

床に落ちたお弁当を拾って適当に詰めて学校へ行った、
でもこんなお弁当は食べられない。
楽しい遠足のはずがもの凄くブルーな気持ちになってしまった。

で遠足。目的地の駅に着いたら、スーツ姿の父が立っていた。
驚いた私は先生の声を無視し列を乱して父に駆け寄った。

「はいお弁当」と父は私にちょっと大きめのお弁当を渡してくれた。
「じゃあお父さん仕事だから」と去っていく父。

お昼になってお弁当をあけると朝見たお弁当と同じ中身だった、
3色おにぎりは子供の私にはちょっと大きいサイズだったけど。


私たちのお弁当 (クウネルの本)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/4635-23ab797c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20