泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

628 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/28(木) 20:21:54.05

佐藤亜美菜
2009年7月8日に行われた、AKB48のシングル選抜メンバーを
ファン投票で選んだ『選抜総選挙』。

人気メンバーを抑え、それまで一度も選抜に入ったことがなかった
佐藤亜美菜が、まさかの8位を獲得。多くのファンの涙を誘った。
それはたとえるならばシンデレラストーリー。
ここまでスポットが当たらなかった佐藤のこれからの活躍は
約束されたも同然だった。

総選挙から約1週間後。
千葉県某所で新曲『言い訳Maybe』のPV撮影が行われた。
炎天下の下、自転車でレースをするメンバーたち。
初めてのPV撮影参加となる佐藤亜美菜は胸を高鳴らせていた。
「ファンの皆さんの力で8位という順位をいただきました。だから一生懸命頑張ろうって」

それから数週間後、収録スタジオにスタッフが
『言い訳Maybe』のPVを持って現れた。
その場所にいたメンバー全員で見ることになった。

佐藤も「初めてのPV。どんな感じになっているんだろう」と、
胸の高鳴りを抑えながら画面を見つめていた。

「PVの最初はドラマ仕立てだったんですけど、
そこではほとんど映っていなくて、
曲になっても全然出てこないんですよ。
『あれ・・・私、どこ?』って。
あれだけ一生懸命に投票してくれたファンの皆さんに申し訳なくて・・・。
そのままみんなはアンダーガールズの
『飛べないアゲハチョウ』のPVを観始めたんですけど・・・
私、そこにいたら泣いちゃうって思って『お疲れさまです』って、
部屋を出たんです」

廊下を歩きながら、両目には涙が溜まってくる。
惨めで悔しくて・・・。
そんな佐藤亜美菜を、後ろからひとつの足音が追いかけてきた。

「『待って!』って言われて、振り向いたら、たかみな(高橋みなみ)だったんです。
『思っていること、あるでしょ』って。『それを我慢していたらイライラしちゃうし、
溜め込んじゃダメだから』って、そのままトイレの個室に連れていかれたんです」

そこで鍵をかけて、高橋は言った。

「全部出さなきゃスッキリしないよ!泣いたっていいんだよ!」

高橋が佐藤の頭を抱き、自分の胸に押しあてる。
その瞬間、佐藤の中で抑え込んでいたものがプチンと弾け
それまで我慢していたすべての涙を流したのだった。

satoamin.jpg


【特典生写真付き】Everyday、カチューシャ(Type-A)(通常盤)
AKB48
キングレコード (2011-05-25)
売り上げランキング: 2
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/4638-f5253ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20