泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

301 :大人になった名無しさん:04/09/06 02:50

小学校2年か3年の時の話。
当時担任だった石田先生は20代の若い先生で、元気があって
おもしろくて、みんなから大人気の先生だった。

先生の誕生日が2週間後くらいに迫ったある日、
「先生の誕生日会をしよう」って誰かが言い出して
みんなの異論も無く「よし、やろう!」ってことになった。
もちろん先生に内緒で。

んで、先生に
「クラスでやりたい作業があるので3時間目、僕らに下さい」
っていうと、「よし、わかった。じゃ先生は職員室にいるぞ」
って言って授業の時間を僕らにくれた。

週に2~3回、その時間を使って誕生会の準備をした。
(今では授業の時間、担任が教室離れてるなんて事、
絶対許されないんだろうな。やっぱり昔はいい時代だった)

そんなある日、いつものように準備をしていると、
何をやっているのか気になったのか先生が教室にやってきた。

その日は飾り付けの作り物のためにみんなで騒いでたんだ。
それで先生は、授業の時間にみんなで話し合うとか言って
実はみんなでさぼってるんじゃないか、って思ったんだろうな。

「何やってるんだ!!」っていきなり大声で言われた。
それで「いままで授業の時間をみんなにあげてきたけど、
いったい何をやってたんだ!!」って、かなり怒ってる口調で言った。

(誕生会の事がばれる。けど言わなきゃ凄く怒られる)って思った。

その時、この誕生会を企画したやつが泣きながら
「先生の・・・誕生会の準備をしてました」って言った。

そしたら先生はものすごく驚いた様子で10秒くらい黙ったあと、
「そうか。わかった、じゃ、先生は職員室に戻るよ」って言って、
教室を出て行った。

その時の先生の目は真っ赤で、声はちょっと詰まった感じの声だった。
もちろん、誕生会は大成功だった。

俺は今、大学で小学校の教師を目指して勉強中。
いつか、あの先生のように教師になりたい。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/4710-1934b379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20