泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

今週末に借りて欲しい超オススメDVDを紹介!!

★原田泰造オススメ、衝撃を受ける映画
「息も出来ない」
息もできない [DVD]
息もできない [DVD]
posted with amazlet at 11.06.06
Happinet(SB)(D) (2010-12-03)
売り上げランキング: 3300
~原田泰造談~撮影の最中に、岡田将生、榮倉奈々と話していて、何か感動した映画ある?ときいたら、この映画を二人とも言ってきて、「凄かったよね~、衝撃だったよね~」と二人で盛り上がっていた映画なんです。自分はみてなかったの。で、ツタヤで借りてみたら、まあ-衝撃的だった。韓国映画でヤクイクチュンという人が監督、製作、脚本、主演。全国130館の独立系映画館のスタッフが選ぶ映画館で見て欲しい映画第二位。一位が告白、3位がアバター。内容はすごく危険な、とても暴力的な金融の取り立て屋のおじさんが、ある少女と出会い、ここから二人の人生が変っていくんです。映画を見た後、「二人で居るときだけ泣けた」というコピーを見ただけで泣けてきたんだよね(原田泰造)

⇒わたくしが映画館でみたときの感想


★徳井義実がお薦めする何も考えないで楽しめる映画
「ステップアップ3」
ステップ・アップ3 [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2011-03-16)
売り上げランキング: 3601
~徳井義実談~いまあるダンス映画の中でも最高峰の演出で大迫力。主人公の二人の出会いのシーンがいい。カメラをもっている彼をダンスをしながら誘惑するシーンが素晴らしいんです。(徳井義実)


★有田哲平オススメするビックリするくらい面白い映画
「キックアス」
キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)
東宝 (2011-03-18)
売り上げランキング: 557
~有田哲平談~これもうね、ビッックリするほど面白い映画です。主人公の人は普通の人です。ヒーローおたくなんです。彼女も出来たことのないくらいの。彼が通販で全身タイツ買ってヒーローのコスプレしてたら、街のチンピラボコボコにされちゃううんです。それからどんどん話は進みますが、この人のことはどうでもよくなります。実はこれがこの映画の見所なんです。この主人公キックアスを超える、みんな見終わったら全員が言います。あれがすごかった!!!その人がこの少女!ヒットガール(脇役)が凄いんです。この人が人をぶった切ったり、拳銃で殺しまくる。たしかに最初はその殺戮がうわっ酷い気持ちわるいと思うかもしれないけど、見終わったら爽快感。相手は悪い奴でバンバンやっつける。製作にはブラッドピットも加わっています。この少女を主役にしてしまおうという続編の話も決まってます。(有田哲平)

⇒わたくしが映画館でみたときの感想



★向井理がお薦めする映画
「野獣死すべし」
野獣死すべし デジタル・リマスター版 [DVD]
角川エンタテインメント (2009-10-23)
売り上げランキング: 4612
~向井理談~松田優作さんが元戦場カメラマンの役で、日本に帰ってきてからも野獣の血が騒いで、強盗したり殺人をしたりして逃避行を繰り返す、サイコスリラーのような作品です。松田優作さんは役造りで10kg減量し、奥歯を4本抜いて撮影に挑んだんです。僕の1番のお気に入りのシーンは、列車の中で優作さんが刑事に追い詰められて、銃を突きつけられて、そこのシーンが約10分あるんです。そのとき松田優作さんはまばたきをしないんです。ノーカットで一回も瞬きをしないんです。そのとき相手の方が銃を突きつけられてロシアンルーレットみたいにカチカチやられて、脂汗がどんどんでてくるんです。相手の方との二人だけの空間。その10分間のシーンがもの凄い好きなんです(向井理)


わたくしの2010年映画ベスト10

2011.6.6しゃべくり007
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/4730-fb640f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20