泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

神様のカルテ 1 (ビッグコミックス)


意外にも、普通に、泣ける映画でした。
なんだか泣きたい気分の人には、オススメです。

元々は、この映画の予告編をみてちょっと笑ってしまい、
見るつもりはなかったんです。
でも、たまたま時間もあってフラリと映画館に入ってみたら
結構長いのに退屈もせず、いつしか見入ってしまいました。

物語、語り口としては、まずまず。
泣ける場面は何箇所もあり、後味もよく、悪くない出来です。
期待していなかっただけに、思いのほか感動しました。

そして、クライマックスでかかる辻井伸行のピアノがよい。
あの音色が素晴らしく、その内容とマッチングして
泣かせてくれる調べです。

ただ、、、やっぱり、、
桜井翔くんの役作りが完璧に失敗してるのが最後まで尾を引いてしまった。
彼ひとりだけが映画で浮いてしまってる。
まず、なんであの髪型?
(ぼさぼさのイメージなら分かるけど、おばさんパーマの理由がわからん)
でもって、桜井君のあの泣きの演技は、ダメだよなぁ(笑)
1番の見せ場なんだけど、酷かった。
監督は、桜井くんの演技にダメだし出来なかったのだろうか。
忙しいスケジュールで無理はいえなかったのかもしれない。

だけど、泣ける映画としてはオススメですよ。
まじで、泣きたい気分のかたなら、気持ちよく泣けると思います。
ストレス発散したい人は、是非ともこの映画を観て、
無理やり涙をしぼりだしてスッキリしてみたらどうでしょうか。


ピアノソロ 辻井伸行「神様のカルテ ~辻井伸行自作集~」

ヤマハミュージックメディア
売り上げランキング: 715


神様のカルテ (小学館文庫)
夏川 草介
小学館 (2011-06-07)
売り上げランキング: 76


ARASHI 10-11TOUR“Scene
ジェイ・ストーム (2011-06-15)
売り上げランキング: 192



これが噂の映画予告編
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/4969-e64093b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20