泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

犬、大好き!ドッグズ・ビー・ハッピー! [DVD]


193 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2011/04/23(土) 19:48:23.50

もう5年程前になるが、
仕事から帰宅すると飼っている犬の様子がおかしい。
足がガクガクして立っていられない様だった。

かかりつけの獣医に診せに行くと、
老衰からくる肝不全か何かで、もう長くないと言われた。
急に寝たきりになってしまい、幾許かの余命を過ごす事になった愛犬。

こればかりは処置のしようもないが、
病院に預かっておこうかと獣医に提案されたが、
残り僅かな時間は一緒に過ごしたかった。

翌日、会社の主任に長めの有給を申請したら、
「たかが犬位で馬鹿な事を言うな」と一蹴されてしまった。

しかし居合わせた課長が、
「いいよ、休みなさい」と受理してくれた。
「姿形が違うだけで、彼も君の大事な家族なんだろう?
動物は人間と一緒にいられる時間が短い、悲しい事にね。
せめて最期は、家族水入らずの時間を過ごしなさい」

ただただ有難くて泣きながらお礼言った。
課長は「気にしない、気にしない」と笑顔で言ってくれた。

その後、5日程で犬は旅立ってしまい、会社に復帰。
課長に改めてお礼を言いに行ったら、
「もう大丈夫なの?辛い事があったんだから、無理しないようにね。
月並みだけど、早く元気出して」
「僕もオウムを飼っているんだが、
僕の場合はむしろこっちがコイツに看取られそうな勢いだよw」

携帯の画像見せてもらったら、
動物園でしか見た事ないような大きくて綺麗なオウムだった。

ペットを家族として扱ってくれた事、
最期を一緒に過ごさせてくれた事、本当に有難かった。


老犬生活 完全ガイド
老犬生活 完全ガイド
posted with amazlet at 11.10.30
若山 正之
高橋書店
売り上げランキング: 86412


星守る犬
星守る犬
posted with amazlet at 11.10.30
村上 たかし
双葉社
売り上げランキング: 780

 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/5117-6fbde26b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20