泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

732 :30代バツ1(その1) :04/06/01 05:12 ID:ue3rSAnY
オレには子供(娘)が1人いる。
でもオレに親権はなく、
今は離婚した元嫁と暮らしている。

オレと元嫁は、いつからかケンカが絶えなくなり、
子供の為に一緒にいるって感じになってしまっていたんだ。

娘が大きくなってくると、けんかを止めに入ってきてさ、
でもオレ達は娘に「早く寝なさい!」「子供が口出しするな!」って
言ったりしてた。。辛かっただろうな。

ずっと周りから仲の良い夫婦に見られていたけれど
このままじゃ結局ダメだなって事で、離婚する事になったんだ。

娘とは暮らしたかったけど、
調停とかやって子供を苦しませる事はしたくなかった。
だから、嫁が子供を引き取りたいって言った時には
「うん」と答えた。娘も「ママと暮らしたい」って言ったんだ。

でも、次の日起きると枕元に手紙があったんだ。
「ホントはね、○○はママとパパと暮らしたいよ。
でももうダメなのってママが言ってた。
パパは男だから1人でも平気だよね。
ママは女だから○○が一緒にいてあげないとカワイソウだよね?」

オレは涙で前が見えなくなっていた。
それから3日後、オレは家を出たんだ。
ローンももう少しで終わりだったマイホームをね。

もちろん娘に返事を書いたよ。
「うん。パパは1人でも大丈夫だよ。
○○はママの言う事をちゃんと聞いて、助けてあげるんだぞ。
困った事があったらいつでも言ってくるんだぞ。夜中だって構わないから」
その手紙は娘の机にそっと入れた。


733 :30代バツ1(その1) :04/06/01 05:14 ID:ue3rSAnY
オレは実家に帰り家業を継いだ。
嫁とはもちろんだけど、娘とも連絡は取らない事に決めていたんだ。

娘から連絡が来るのを待とうってね。
オレから連絡しちゃうと娘も動揺しちゃうかもしれないしと思ってね。
別に娘とは会えないわけじゃなかったんだけどね。

元嫁に連絡すればいつでも会えたんだ。
でも、オレと頻繁に会ったりすると、
ママが嫌な気がするって考えちゃうような娘なんだ。
娘にそんな気を遣わせたくないしね。

でも時々無言で掛かってくる非通知の電話があった。
最初の時から娘だってわかったよ。
名前呼んでさ、元気かって聞くと、
無言なんだけど、頷くのがわかるんだよね。。

それで娘が小学6年の時に、手紙が来たんだ。
修学旅行のしおりのコピーだった。
その場所って、家族3人で行った事のある所だった。
そして、赤丸がしてあったんだよ、時間のところに。
来てくれって事なんだよなって、
オレはその日その時間にその場所に行ったんだ。

2時間も前から待ってた。。
そうしたらいろいろ思い出しちゃってね。。
サングラスかけてて良かったよ。


734 :30代バツ1(その1) :04/06/01 05:16 ID:ue3rSAnY
予定より15分くらい遅れて娘は現れた。
オレの知らない服を着ていてさ、
改めて別々に暮らしてんだなって思ったよ。
娘は見学そっちのけでキョロキョロしてたよ。。
それ見てたらまた泣けてきてね。

背も高くなってたよ。。
そのうち自由行動になったらしくて、
グループ行動みたいになったんだ。
でも話はしなかったんだ。娘も泣きそうだったからさ。。
だけど、近くを一緒に歩いたんだ。。
ほんの数分の事だったけど、
こんなにも時間が貴重に思えた事はなかった。。

別れる時、娘はみんなにわからないように小さく手を振ったんだ。。
オレも振り返したよ、もちろん。。
帰りの車の中では涙が止まらなかったな。。
娘の小学校卒業も見れなかった。
中学卒業は見たいな。。

今でもたまに無言の非通知電話はあるよ。。
相変わらず喋るのはオレだけだけどね。。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/5282-8672d8e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20