泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

リリーフランキーが語る悩みの解決法

山下「リリーさんって悩んだりする事ってあるんですか?」

リリー「あるよ。どんどん不安に思う事っていっぱいあるよね。とくに将来や未来のこととかね。でもそれはね、僕の尊敬する画家の大竹伸朗さんがよく言ってるんだけど『未来のことなんか、想像したりするのは意味がない。だって今まで自分が想像した通りになったことないじゃないか。だからオレは今日の絵を描く』って。10年前に自分が番組の企画でルート66に行くなんて思ってなかったでしょ。」

山下「なるほど、その考え方は凄いカッコいいですね」

リリー「その通りになったためしがないのに、なんでそんな不安なこと考えるの?たとえばさ、当たりもしない未来を想像するから不安になるわけじゃん。今日の事をするっていう事でしかないもんね」

山下「そうですね」

リリー「だからそれを聞いて俺も『よし今日はオナニーだけして寝よう』って(笑)。何か悩むことがあっても、それはそれでよしとしようって考えるようになった。だけど何かをしたいと思ったとき、考えてない事は実現はしないよね。具体的なくても、漠然とでもいいしね。」

山下「ある程度、標準を定めとくのは大事なんですね」

リリー「よくさ、夢は何ですかっていうときに、凄く物質的な夢を言う人いるじゃん。でもそれって目標だと思うのね。オレは夢って叶わないほうがいいと思う。叶わないくらいデカイほうがいい。『いやーいつかヨーロッパ統一してみたいよ』ぐらいの(笑)『一回、虹の上歩いてみたいんだよね~』とかさ(笑)それのほうが景気がいいじゃない。叶えそうな物質的なことを夢ってしちゃうと、へたすると時々夢を叶えちゃう場合があるじゃん。遠くを目指してないから、到達しちゃった気になって。よくさ、飲み屋とかでいるじゃん、横にプリッとした女子大生みたいな若い女の子に『オレはあれやってこれやって』って自慢話とか成功話とかいいことばっかいってる奴。なんか小さいベンツのキーをこれ見よがしに目の前に置いてさ。腹立つっていうかサブいじゃん。でも、だいたいそういう奴の話を聞いて『わあ凄い~この人成功してて・・』みたいになってる女の子って、凄い可愛かったりするじゃん(笑)それがまた自分のタイブだったりすると、本当に世の中腐ってるなって思うよね」


日本テレビ 『山下智久 ルート66~たった一人のアメリカ』2012 2/28



リリー・フランキーの人生相談
リリー フランキー
集英社
売り上げランキング: 18107


どうやらオレたち、いずれ死ぬっつーじゃないですか
みうらじゅん リリー・フランキー
扶桑社
売り上げランキング: 1145
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/5377-f6fd5db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20