泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

「フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ 」
フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ [DVD]
不死身の細胞から生まれた、海・怪獣ガイラと山・怪獣サンダ!!
兄弟怪獣の激しい闘争を描く。
【監督:本多猪四郎 特技監督:円谷英二 音楽:伊福部昭】

「怪獣たちはただ街を叩き壊すだけでなく、
感情を持っていてお互いにコミュニケーションをとる。
相手に気持ちを伝えようとする怪獣たちの目が
実に表情豊かで多くのことを学べるような気がする」
(ティムバートン)Newsweek2012.4

【Amazonレビューより】
恐さと興奮が止まらない!
小さい頃、僕をビビらせ、トラウマとなった本作。全編に漂うホラー要素。これは、ビビって当然。そして、自衛隊の格好いいこと、L作戦やメーサー殺獣光線車にはシビれまくり!サンダの人間より優しい性格に感心し、フランケンシュタイン怪獣のお約束の、ちょっとさみしーラストも必見の価値あり!(By ショーン )

悲しき兄弟対決
フランケンシュタインの細胞が飛び散って海と山に分かれます。海に散った細胞からは弟が生まれ、山に散った細胞からは兄が生まれます。弟が悪で兄が善です。旧約聖書のカインとアベルのような話ですね。東洋の二元的な思想が感じられます。(By lookfar )

円谷特撮の神髄
どうも評判がいいぞこの映画・・・と思ったのがDVD購入に踏み切ったきっかけでしたが、いやいや、期待に見事に答えてくれましたね。なんといってもL作戦!!なんでも自衛隊が全面協力してくれたんだそうで、兵器や兵員の描写が非常に緻密。緊迫感や臨場感が素晴らしいです。伊福部昭の名曲「L作戦マーチ」(通称メーサーマーチ)をバックにしたこの自衛隊vsガイラの戦い、もう燃える燃える。男ならこれに燃えずしてどうする!って感じでした。L作戦以外にも、水中のガイラを発見するシーンやガイラの羽田襲撃シーンなど(いずれもガキのうちに観たらトラウマ必至)多くの名場面があります。マイナーな作品ですが、怪獣映画史に残る傑作だと思います。必見!(By こもどき)


フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ [DVD]
東宝 (2007-01-26)
売り上げランキング: 61309



美術手帖 2014年 11月号
美術手帖 2014年 11月号
posted with amazlet at 14.11.10

美術出版社 (2014-10-17)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/5581-98968771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20