泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

ファンタジー/天使と悪魔(紙ジャケット仕様)(初回盤)

★SEKAI NO OWARI のボーカル深瀬 がお勧めする本

本にあう音楽を自分で探してるんですよ。
森見登美彦さんの「夜に短し歩けよ乙女」は、
HZETTNの「田園」(「5+2=11」より)という曲があって
ボクの中では本の中ではないようなシーンも音楽から引き出したりして
音楽と本が一緒になれるといいと思います(深瀬)

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)
森見 登美彦
角川グループパブリッシング
売り上げランキング: 1698



★SEKAI NO OWARI の藤崎彩織 がお勧めする本

彩織ちゃんは、結構読んでるよね。だいたい移動中とかは読んでる。
「車の中で読むとキモチ悪くなるよ」って言ってるのに
それを聴かないで、読んで気持ち悪くなってたり・・
読んでる本の中に入りすぎてテンションが変になってるときがある(深瀬)

お気に入りの作家の本は全部そろえておきたいので、学生のときから
好きだった宮部みゆきさんの文庫はずらっと本棚に揃えています。
それから桐野夏生さんのシリーズ(OUT、ダーク、グロテスク、柔らかな頬etc)
最近結構読んでいるんですけど、三島由紀夫さん。
一番のお気に入りは、村上春樹さん。
朝出かけるときに、ちょっと1冊抜き出してちらっと読んで
「はぁ」っとなっています(笑)(藤崎彩織)

村上春樹さんの「国境の南、太陽の西」という作品の中で

人間というのはある場合には、
その人間が存在しているというだけで
誰かを傷つけてしまうことになるのだ


という文章があるんですけど
すごく喪失というものを無機質に書くんですよ
それがせつなくてファンタジックだなと思う(藤崎彩織)

国境の南、太陽の西 (講談社文庫)
村上 春樹
講談社
売り上げランキング: 3816


見たことのない景色が本の中で見られるじゃないですか。
自分が言葉に出来なかった感情が本の中に綺麗に整列して
待っていたりとかいうのは、やっぱり刺激的なんで
それを読んでいるときに、曲が作りたいという気持ちになる
(藤崎彩織)

「花鳥風月」(INORI)という曲の歌詞を私が書いたんですけど
夏目漱石さんが、「ILOVEYOU」という言葉を、
和訳したときに「月が綺麗だね」って訳したらしくて
それがステキだなって思って

月が綺麗だねと隣であなたは微笑む

というところで使いました(藤崎彩織)


乱暴と待機 (MF文庫ダ・ヴィンチ)

特にお勧めする本は、
凄い最近に読んだんですけど、
本谷有希子さんの「乱暴と待機」という作品です。
男の人が女の人を復讐するために暮らしてるって
いうところから物語は始まるんです。
愛っていうのは理由はなくても、憎しみには必ず原因がある。
愛情というのは未来にあるものだからーたとえば結婚しようとか
好きだよとか、明日は分からない。
憎しみは過去に存在しているもので未来永劫変わらないから信じる。
その哲学をもとに二人は生活するんですよ。
そんなに不器用に表現しなくてもいいと思うんですけど、、
羨ましくもある。驚きもあるし、笑いながら泣いちゃう。
あんまり説明しちゃうと、もったいない話なので
是非読んで欲しい作品です。(藤崎彩織)

乱暴と待機 (MF文庫ダ・ヴィンチ)
本谷有希子
メディアファクトリー
売り上げランキング: 442



王様のブランチ 2012.7.28
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/5637-3a31de2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20