泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

ゲームの達人 <上>

米ベストセラー作家のシドニー・シェルダン氏が肺炎による合併症により、
米カリフォルニア州パームスプリングスの病院で30日亡くなった。
89歳だった。同氏の広報担当者が明らかにした。

シェルダン氏は1970代に「真夜中は別の顔」や「血族」などの作品で
米国を代表するベストセラー作家となった。

出版された18作品は51カ国語に翻訳され、
これまでの販売部数は3億部。数十年間にわたり安定した人気を博して来た。

また、50歳でフィクション作家として活躍する以前は、ハリウッド映画や
テレビ、ブロードウェーの劇作家としてキャリアをスタート。
1948年にケリー・グランド、マーナ・ロイ出演映画「独身者と女学生」
でのアカデミー賞脚本賞受賞で大ブレイクした。



ということで。
シドニーちゃんんが亡くなったようです。
てか、生きてたのか。てか、アカデミー賞もらってたのか。
超訳本を夢中で読んだ記憶がありますが、見事に内容を覚えてにゃい。
確実に面白かったんですけど、徹夜の勉強のように忘れてる(笑)
ビデオのゲームの達人もめちゃくちゃ面白くて、人に勧めた覚えがあります。
これも、内容を覚えてないなり。ぶは。

しかし、『イングリッシュアドベンチャー 』の『家出のドリッピ-』ってどんな話なんだろう・・・
気になる。。
そして天才オーソンウエルズと組んだ「追跡」。
これを聴けば英語のテストで100点とれるという誇大広告が懐かしい。
今だからこそ、聴いてみたい・・・

シェルダンさんのご冥福をお祈りします。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/589-c9477a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20