泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

ジャンゴ 繋がれざる者~オリジナル・サウンドトラック
サントラ リック・ロス サミュエル・L.ジャクソン エリーザ・トッフォリ ジェームス・ブラウン ジョン・レジェンド ブラザー・デジ ジェームズ・ルッソ アンニーバレ・エ・イ・カントーリ・モデルニ ルイス・バカロフ
ユニバーサル インターナショナル (2013-02-20)
売り上げランキング: 1,890


この映画でタランティーノがアカデミー脚本賞を受賞!
クリストフヴァルツも助演男優賞もゲット!

てことで、初日に鑑賞。
脚本に込められた奴隷制の歴史と西部劇の歴史。
映画の教材に使えるくらい濃いと思うし、
もっといえば、学校でアメリカ史を習う教科書として
充分に使えるんじゃないの。ゴスペル、ラップのルーツとか、
アメリカ文化史を考えさせられる色々なことが詰まっている。

つーか。
そんなことよりも。
クリストフヴァルツ!!
うんうん、カッコよすぎる、
にやにや、チャーミングすぐる!

個人的にクライマックスはディカプリオとの握手のシーン。
あそこにやられました。
オスカー受賞も当然か。
そりゃ投票する人もあの演技には感服しちゃうだろうよ。

しかし、ディカプリオの悪役もはまり役すぎるのは置いといて
サミュエルLジャクソンの悪役も素晴らしすぎるでしょ。
なんという怪演なんだ。

映画館で見る映画としても最高!
西部劇の面白い場面を繋ぎ合わせているようでもあるけど
タランティーノ独自のセンスが光っていて(特に音楽)
3時間近い上映時間もあっという間です。
とにかく楽しいし、面白い!
手を叩いて叫びたくなるシーンもいっぱいあって
映画好きには特に楽しい。

パルプフィクションとともに、
この映画はタランティーノの代表作というか
誰にでもお勧めしたい映画になっていると思います。
シリアスな復讐劇をこんなにもエンターテインメントにしちゃう
タラちゃんの才能は、まだまだ続くと思います。
お勧めであります♪

ディレクターズカット ワイルドバンチ スペシャル・エディション [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2006-02-03)
売り上げランキング: 75,483

続 夕陽のガンマン [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2012-04-21)
売り上げランキング: 4,525

パルプ・フィクション [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2012-02-08)
売り上げランキング: 2,856
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/5892-3308db55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20