泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 



もしもしおかあさん
もしもしおかあさん
posted with amazlet at 13.11.12
久保 喬
金の星社
売り上げランキング: 306

アマゾンレビューより

こどもが巣立ったときの 母親の気持ち by カスタマー
ゆみちゃん、けんちゃんのうちで 3匹のこねこがうまれます。
さんぽをしたりミルクをのんだり,いたずらをする3匹のこねこと
やさしい おかあさんネコ。

でもある日 3匹のこねこが大きくなって
それぞれ別の家にもらわれていきます。

そのことを知らず,おかあさんネコは、こねこたちを探しつづけます。
泣き疲れたおかあさんネコに 電話がかかってきます。
「もしもし おかあさん」
3匹のネコがそれぞれの行き先で 
しっかりとお手伝いなどをしている様子を話してくれます。

「がんばるのよ」と言うようなことを電話で言うものの
電話を切ったあと淋しそうに大きなため息をつくおかあさんネコ。

3人の子供がいる私にとっては どうしてもおかあさんネコと自分の姿が
重なってしまい最後の場面では何度読んでも涙をこらえるのに必死なのです。

いつか我が家の3人の子供たちが巣立っていったとき 
うれしさと共に寂しさが押し寄せてくるのでしょうか。
そんなことを考えながら毎日の忙しい子育ての時間を大切にしたいと思う日々です。
子育てで忙しいおかあさんにこそ ぜひ読んでほしい一冊です。 

自分が… 2007/12/15 By sk
私が幼稚園のときに母に読んでもらった事があり、
大人になっても忘れられない絵本でした。
私にも子どもが生まれ、子どもに読み聞かせたいと購入。

自分が母親になってあの頃とは違う想いや感情が押し寄せてきて
涙が止まりませんでした。私にとっては、子供向けの絵本…
というよりお母さん向けの絵本です。

かわいい☆ By ゆうまま
とにかく絵が可愛い!!内容はちょっと切ないですが・・・
絵が可愛いので満足です


もしもしおかあさんアマゾンで詳細を見る
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/6161-3e1b3348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。毎日更新中です♪♪  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20