泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

Before Midnight [DVD] [Import]

う~やられました~
三部作の中でも一番秀逸なんじゃないの?

時の流れが自分にもやってきているからか、
その想いとかが共感できちゃう。

あの強烈な言葉のやりとりは、
相変わらずではあるんだけど、
久々に見ると圧倒されます

イーサンホークとジュリーデルビーも
膨大な台詞、大変だったろうけど
翻訳大変だったろうなあ

超まくしたてる台詞、字幕を追って見ていると
小説を読んでいるみたいです
もはや速読ですよ(笑)

今回の舞台はギリシャ。
古びた遺跡がまた、
わけあり中年パートナーのバトルの舞台にはもってこい

男と女のつきることない会話、
甘い出会いの頃の恋愛話から、前妻、仕事、
子供の問題に発展し、いつしか言い争いになって・・・・

それが、映画「おとなのけんか」の
ロマンチックバージョンとでもいいましょうか。
いちゃいけない一言をついつい言っちゃって
とんでもないことになっちゃう。

そんな会話の応酬が、見ていて楽しい。
痛いけど、ずっとずっと見ていたい。
映画が終わって欲しくないほど。

イーサンホークが語るテラスの手紙のシーン
涙が出てきてしようがなかったし
同時に笑いがこみあげてきてしょうがなかった

見終わった後に、超満足したんだけど
その疲労感は半端じゃない
へっとへとです

ホント、イーさん、あんたは偉い!
よーやったよ
コールセンターで苦情受付したら
まじでトップセールスマンになれるよ
というくらい対応完璧です(笑い)

と、いうわけで
去年見てたら年間のベスト3に確実に入ります。
脚本凄いし、映画としても傑作ですよ


ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2010-04-21)
売り上げランキング: 317

ビフォア・サンセット [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2010-04-21)
売り上げランキング: 335


恋人までの距離(ディスタンス) (ヴィレッジブックス)
唯川 恵 リチャード リンクレイター
ソニーマガジンズ
売り上げランキング: 325,957
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/6249-4b4f6365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20