泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 


引用:爆笑問題の日曜サンデー2012年11月11日

(内容)

休みの日に1本だけみたい映画を見るとしたら何を見ますか?
(リスナーからの質問)
(爆笑問題・太田)

休みの日にわざわざ映画見ねえよ。仕事で二本も三本も毎日見てるのに(笑)
見るのが仕事なんだから。休みになんないじゃん。そりゃあ、見ないですよ(町山智浩)

じゃあ、生涯でナンバー1の映画って何です?
無人島で1本もってくとして 
(爆笑問題・太田)

「ゴジラ対ヘドラ」ですね
あれがあったから映画評論家になってるんです。
アレを見て映画をまじめに考えなきゃいけなんんだなって気持ちになったんです(町山智浩)

東京湾のヘドロだらけの怪獣だからね(爆笑問題・太田)

演出とか編集とかアバンギャルドなんです
その当時、1972年くらいの映画なんですけど、
ヌーベルバーグってフランスにあって、ニューシネマってハリウッドであって
きちっと作った映画ではなく、実験をいろいろやるような映画が人気あったころに
子供向けの怪獣映画でそれをやってるんですよ。
だからこちらから能動的に考えなければならないんです
さらにメッセージをいっぱい出してるんです
このシーンでは言葉では言わないけど、こういうことを言いたいんだなって
能動的に映画のことを考え始めたのがこの映画だったんです(町山智浩)

爆笑問題の日曜サンデー 2012年11月11日

ゴジラ対ヘドラ [DVD]
ゴジラ対ヘドラ [DVD]
posted with amazlet at 14.02.16
東宝 (2008-03-28)
売り上げランキング: 10,298
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/6273-e314a09e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20