泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

LOVE MEISA ラブ メイサ 黒木メイサ写真集

ライムスター宇多丸が、黒木メイサにオススメする
妖艶でカッコイイ女性が出てくる映画3本


以下、ライムスター宇多丸が語ります。

まず一本目は、上海特急(1932)
主人公は金持ちの男の間を渡り歩いていく女、
男をたぶらかしていい暮らしをしている、
いってみれば峰不二子みたいな女性です。
これを演じるマレーネディートリッヒの妖艶さが見もの。
でもこれは、ディートリッヒのアイドル映画なんです。
いかに彼女が凛としてかっこよく、かわいく見せれるか。
そのための映画といってもいいです。
ファッションや佇まいが素晴らしくて、
劇中のキスシーンは妖艶とはこういうものだという
くらいの名シーンです。
物語の中で、彼女は身を挺して愛する男を守ろうと
してるのに、あばずれだと思われているんです。
それを気にしてないふうにしてるんですけど、
彼女が一人になってタバコをすって笑うというシーンは、
強がっている女の弱さが出ていて、これは黒木さん、
やられるんじゃないでしょうか(宇多丸)

上海特急《IVC BEST SELECTION》 [DVD]
IVC,Ltd.(VC)(D) (2012-07-27)
売り上げランキング: 15,584


二本目は、上海から来た女(1947)
これは、いわゆるフィルムノワールもの。
運命の女が出てくるアンハッピーな犯罪映画です。
ここでリタヘイワーズが妖艶なる演技をしています。
船上で彼女が歌うシーンはえも言われない
美しさと怖さが感じられます。
この映画最大の見所はクライマックスなんです。
遊園地の鏡の間で愛憎からみあった男女三人の
撃ち合いが始まるんです。誰が誰を撃っているのか
わからないんだけど、そこで何が本当なのか
真実が分かるという。三つ巴のラストは圧巻です。
作品も素晴らししいです(宇多丸)

上海から来た女 [DVD]
上海から来た女 [DVD]
posted with amazlet at 14.08.10
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2010-09-22)
売り上げランキング: 12,670


三本目は、白いドレスの女(1981)です。
この映画の妖艶な女性はキャスリンターナー。
本当に素晴らしいボディラインを披露しています。
彼女がまだ無名の頃のいわゆる官能サスペンス映画。
彼女の登場シーンからもの凄いんです。
コンサート会場から立って歩いてくるだけで
この女やばい!と分かるわけです。
フェロモンと脚線美に誘い込まれてしまうんです。
そして一線を越える場面がエロいんです。
常々私が思っているお互いダメダメといいながら、
ダーっといってしまうやつ。
このシーンは、もうどエロいわけです。
そしてこの女が悪ッすぎなんです。
その悪さは想像を超えています。
でもあんまり悪すぎて爽快感さえあるんです。
キャサリンターナーが80年代セクシーで
男を惑わす女性像だとしたら、
現代の男を惑わず女性像を黒木さんに作り出して
もらいたいと思います(宇多丸)

白いドレスの女 [DVD]
白いドレスの女 [DVD]
posted with amazlet at 14.08.10
ワーナー・ホーム・ビデオ (2000-04-21)
売り上げランキング: 80,107


アカデミーナイト2014.8/.8
実写版映画ルパン三世の番組宣伝

TAMAFLE BOOK 『ザ・シネマハスラー』
宇多丸
白夜書房
売り上げランキング: 98,845

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/6426-d65b4101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。毎日更新中です♪♪  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20