泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

江頭2:50語録


「生まれたときから目が見えない人に、空の青さを伝えるとき何て言えばいいんだ?
こんな簡単なことさえ言葉に出来ない俺は芸人失格だ。だから俺、もっと頑張るよ。」

「これをやったら次回出られなくなるんじゃないかなんて考えないようにしている。
人間、いつ死ぬか分からないからその時のすべてを出し切りたいんだ。
俺はいつ死ぬか分からないし、見てくれてる人だっていつ死ぬか分からない。
視聴者が最後に見た江頭が手抜きの江頭だったら申し訳ないだろ?」

「気持ち悪いって言われることには慣れたけど、たまに『死ね!』って言われるんだ。
俺は言ってやりたいよ。こんな人生死んだも同然だってね。」

「目の前で悲しんでいる人を見つけたら何とかして笑わせたい。
そのためなら警察につかまってもいいし、寿命が縮まってもいい。」


---------------------

かつて、テリー伊藤が演出した浅草橋ヤング用品店という番組があった。
この中で江頭2:50がやった水中息止めグランブルーという企画。

初回で記録的な息止め記録をだした江頭が、
清水圭との対決で無残に破れてしまう。

江頭は、なんど挑戦してもだめになっていき、
ついに水が怖くなりノイローゼになっって
とうとう風呂にも入れなくなってしまった。

実は芸能界を干されていた江頭を救うためにテリーが
スタッフの皆を説得してこの企画作ったのだ。
それなのに番組も出なくなり情けない状態になって、
江頭はギリギリまで追い詰められてしまった。

そんな中、意を決して
最後の最後に清水の3分20秒の記録に挑戦する。
その映像がこちら↓




お笑い 男の星座2 私情最強編
浅草キッド
文藝春秋 (2005/08/03)
売り上げランキング: 14123
おすすめ度の平均: 4.5
5 目は疲れずにアゴが疲れる本
5 すごいよ!博士に玉ちゃん!!
4 いい本です。

↑その顛末が書かれている感動の一冊。


浅草橋ヤング洋品店 魂の在庫一掃大セール DVD-BOX
ジェネオン エンタテインメント (2005-06-24)
売り上げランキング: 20941
おすすめ度の平均: 3.0
2 時代に取り残された作品
4 懐かしい!
3 これで全て?
3 モーニング娘。だけじゃない
1 歴史健忘症から一億総白痴へ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/646-436dd567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20