泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

Fe2―玉山鉄二写真集

■玉山鉄二に影響を与えた映画とは?

1980年、京都生まれ
幼少期は引っ込み思案というか恥かしがりやでした。
オヤジが撮影会社だったんですけど、その業務用のカメラを
向けられるのも嫌でしたね。
高校の時にモデルをやって、注目される快感を覚えて、
卒業後、芸能事務所にはいったんですが、が全く仕事なく
堕落した生活を贈っていました。

その頃に「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」を見て衝撃を受けました。
親友と一緒に見ていて、
社会に対して怖さを持っていた時代だったので
レールの上を乗る重要さだとか、レールを外すことの大切さ、
レールから外れるタイミングとか、色々考えて、
自分の人生、もっともっと冒険してもいいんだなと、思いました。
俳優として生きる決意をもった映画でもあると思います。
(そして1999年に俳優デビュー。)(玉山鉄二)


演技の始めは何が正解か分からす、失敗談はいっぱいあって
演技に対するコンプレックスは人一倍あったと思います。
それで映画を多く見るようになったんです。
ビューティフル・マインド」という映画を見て、僕もこういう
お芝居をしたいと、胸に突き刺さったものがあったと思います。
すごくそこにはリアリティがあって、ラッセクロウの演技の
僕が求めているのはこういうものなのかなって思いました。
いい役というより、いい作品に出たいという意識が強まってから
すごく楽というか、まあ違ったアプローチでお仕事できるように
なったと思います。(玉山鉄二)

ビューティフル・マインド [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2012-09-14)
売り上げランキング: 3,091

映画「手紙」はあそこまで重くてメッセージ性がある作品は
それまであまりなかったので特別な思いがありました。
手紙」の監督さんが、役者が現場に持ってくるもの、
舞台の立ち位置だったり全てを、大事にしてくださる方で。
僕が台本を読んだときに、ここのシーンはこういうことを伝えたい
そういうことを台本に書き込んで現場に臨んだんですけど、
そこから、どこを広げたり、どこを狭めたりだとか、そういう所を
再確認できたような現場でした。自分の中で、責任感や
宿命を感じて演じることが出来たんんじゃないかと思っています。
俳優として自信を得られた映画だったんじゃないかと感じています。

手紙 スタンダード版 [DVD]
日活 (2007-04-27)
売り上げランキング: 43,888


俳優に必要なものって言うのは、エンジニア魂というか職人魂、
なんじゃないかと思います。
(玉山鉄二)


【ライムスター宇多丸評】
⇒インタビューを見て、玉山さんって、作品の中で目立つのではなく
作品の一部として機能する、それを職人的に作品に着地させる、
そういう立ち位置の役者さんかもって思いました。
要するに、脇においても印象に残る俳優。
面白かったのは広げるだけでなく、狭めるっておっしゃってましたが、
やりすぎないということも意識してるだろうし、
今後、その匙加減というか、按配を見るのが楽しみになりました。
(ライムスター宇多丸)

(アカデミーナイト2014.8.22より ルパン三世宣伝)

わたくしの映画「ノルウェイの森」(2010)の感想

⇒わたくしの映画「ハゲタカ」(2009)の感想

わたくしの映画「手紙」(2006)の感想

連続テレビ小説 マッサン Part1 (NHKドラマ・ガイド)

NHK出版 (2014-09-25)
売り上げランキング: 4,133
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/6503-f9ef93a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20