泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

kadomatu-illust1.gif

年が明けました。
正月恒例の、年間映画ランキング、書きたいと思います。

2014年に見た映画は、アバウトタイム、ゴーンガール、そこのみにて光り輝く、フューリー、インターステラー、ショートターム、グランドブタペストホテル、怪しい彼女、劇場版・零 、ジャージーボーイズ、ガーディアンズオブギャラクシー、愛の渦、舞妓はレディ、恋の渦、凶悪、TOKYO TRIBE、GODZILLA、思い出のマーニー、her、渇き。、私の男、薔薇色のブー子、青天の霹靂、チョコレーとコスモス、ブルージャスミン、プリズナーズ、舟を編む、 テルマエロマエ2、建築学概論、クレヨンしんちゃんロボトーチャン、アデル、ブルーは藍の色、サンブンノイチ、アナと雪の女王、バックコーラスの歌姫達、ウルフオブウォールストリート、キックアス2、アメリカンハッスル、七番房の奇跡、ビフォアミッドナイト、ヒドゥン・フェイス、ソールガールズなど、その他DVDの過去の邦画名作を中心にみました。

ではいきます

第10位!!
青天の霹靂」「怪しい彼女
まさかの二作同時ランクイン!これは二つとも生き直しの映画なんですよ。ハートフルファンタジー。劇団ひとりの「青天の霹靂」は期待値を加味しました。彼が本物かは次回作で確認してみたい。「怪しい彼女」は2014年一番泣けた映画です。泣けて笑えて本当に最高でした。
(⇒わたくしの感想)

怪しい彼女 [DVD]
ポニーキャニオン (2015-01-07)
売り上げランキング: 3,317

青天の霹靂 通常版 DVD
東宝 (2014-12-10)
売り上げランキング: 1,419


第9位!!
アバウト・タイム
これもなんと生き直しの映画です。2014年、最後にみた映画。その前に見た「ゴーンガール」との対比で心に残りました。笑って泣けてほっこりできる。結婚したい!家族を大切にしたい!と素直に思わせてくれる映画です♪。(⇒わたくしの感想)



第8位!!
ジャージー・ボーイズ
イーストウッド監督がまだまだやれると分かって嬉しかった。力を抜いて撮ってエンターテインメントにできるなんて、素晴らしい!とにかく楽しかった。。(⇒わたくしの感想)

ジャージー・ボーイズ ブルーレイ&DVDセット (初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2015-02-04)
売り上げランキング: 292


第7位!!
グランド・ブダペスト・ホテル
ウエスアンダーソン監督です。物語もたのしいけど、美術館に観にいってるような気にさせられる。お得感があるよ。コメディでもあるアメイジングな傑作ダークミステリー。見れば分かるよ♪。(⇒わたくしの感想)

グランド・ブダペスト・ホテル [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2014-11-12)
売り上げランキング: 1,817


第6位!!
ショート・ターム
ラストのスローモーションのかけっこが忘れられない。思い出すと心がざわついてくる。家族に虐待されたりして、問題を抱えて隔離されている児童の物語。なんだけど最後不思議と爽快な気持ちになるんだよ。評価してほしい映画だよ。。(⇒わたくしの感想)



第5位!!
ゴーン・ガール
語りたい!この映画の面白さとか、描写とか、元ネタとか、コネタとか、そこから広がるヒッチコックとかのこと、この映画を大好きな人と語りあいたい!いろいろ奥深すぎるからこそ、面白くて、怖ろしい映画です♪。(⇒わたくしの感想)

ゴーン・ガール (初回生産限定) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2100-12-19)
売り上げランキング: 8,932


第4位
TOKYO TRIBE/トーキョー・トライブ
園子温監督の怪作。もう理屈じゃない。どんだけ引き出しがあるんだsono、傑作、怪作、奇作を連発できて、それがどれも誰にも撮れないような映画なんだから、凄いよ。(⇒わたくしの感想)

TOKYO TRIBE/トーキョー・トライブ [DVD]
Happinet(SB)(D) (2015-01-06)
売り上げランキング: 158


第3位!!
her/世界でひとつの彼女
存在しないネット人格との恋愛物語がこんなに泣けるなんて!あれはまいりましたよ。いわば極上の失恋を体験させてもらったんです。なんというか愛おしい映画だった。。(⇒わたくしの感想)

her/世界でひとつの彼女 ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2014-12-03)
売り上げランキング: 478


第2位!!
ビフォア・ミッドナイト
男と女のつきることない会話、恋愛そして結婚と追体験させられてるようで、ずーと見ていられる。酸いも甘いも経てきた中年夫婦のお話。前作、前々作があるからこそ、面白いんだけどね。時間の流れが効いているのよ。。(⇒わたくしの感想)

ビフォア・ミッドナイト ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2014-07-02)
売り上げランキング: 2,802


第1位!!
そこのみにて光輝く
重症です。いまだに油断すると池脇ちゃんのこと考えちゃう。大丈夫かな?、幸せになっててくれるかな?、とかね。まさかのこの重い映画が1位だとは・・・。笑って泣ける映画が好きなはずなんだけど、これが2014年のベスト映画になってしまいました(笑)。(⇒わたくしの感想)

そこのみにて光輝く 通常版DVD
TCエンタテインメント (2014-11-14)
売り上げランキング: 13,256


DVDで見た映画では、ヒドゥン・フェイス凶悪建築学概論愛の渦恋の渦ネブラスカなどが特に印象に残りました。2014年のDVD鑑賞の収穫は、「恋の渦」の三浦大輔監督をしったことかな。あのリアルな恋愛の描写、好きです。そして韓国映画の「建築学概論」もよかった。もう切な過ぎて最高ですたね・。あと。アレキサンダーペインの「ネブラスカ」、これは映画館で見てたらベスト3は確実、じわじわ系の映画で心に沁みまくった、ブルースダーンがええのよ~。

恋の渦 [DVD]
ポニーキャニオン (2014-06-04)
売り上げランキング: 42,334




というわけで、

まあこんな感じです

今年も毎日更新を目指します

どうぞよろしくお願いします♪

 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人さん、あけましておめでとうございます。
旧年度中も楽しく記事を読ませて頂きました。

毎年恒例の映画ランキングですが、昨年度はシリーズ物(トランスファーマー・ホビット等)を楽しみにしていたのですが、個人的には嵌りませんでした。
代わりに邦画が良かったです。
中でも「柘榴坂の仇討」がマイベストです。
広末涼子が顔をクシャクシャにして泣く姿が凄く印象的でした。
洋画では「怪しい彼女」ですね。
2015/01/03(土) 22:26 | URL | ぴぴ #-[ 編集]
ぴぴ さま!!
あけましておめでとうございます。
「柘榴坂の仇討」がベストなのですね!
ちょっと気になる映画だったので
DVDでみるのは楽しみになりました。
そしてわたくしも「怪しい彼女」は1位でも
いいくらい泣いたし感動しましたです!
是非今年もチェックおながいしますネ♪
2015/01/05(月) 00:43 | URL | yoshi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/6563-4ced49ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20