泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

松坂桃李 カレンダー 2015年

少年時代に影響を受けた本

はらぺこあおむし
絵を描くことに目覚めさせてもらった本です。
自分の書いた絵はお見せできないですが
ちょくちょく、描いています。
この絵本は、色彩が鮮やかで、温かみがあるんです。
お月様の絵の表情とかもやわらかくてあったかいんですよ。
大人になってもこういう絵本は刺激をあたえてくれると思うので、
子どもだけではなく大人にも読んで欲しいです。(松坂桃李)

はらぺこあおむし
はらぺこあおむし
posted with amazlet at 15.01.24
エリック=カール
偕成社
売り上げランキング: 1,108



俳優として多大な影響を受けた小説

容疑者Xの献身 (文春文庫)
これは僕がこの仕事を始めて、初めて買った本です。
すごいものを見てしまった、と。ずしんときました。
最後、絶望するところが、愛を含めてなんともいえない
衝撃を受けました。天才と言われている人が崩壊するさまが。
とても魅力的でした。
いつか東野圭吾さんと仕事をしてみたいと思った本です。
その後、麒麟の翼という映画が決まって、縁を感じました。
東野圭吾さんとお会いしたときに、
「好きです」と告白するみたいに言ってしまって、
苦笑いされてしまいました(笑)。(松坂桃李)

容疑者Xの献身 (文春文庫)
東野 圭吾
文藝春秋
売り上げランキング: 5,286


松坂桃李コンプリートBOOK「TORing」
松坂桃李
学研マーケティング
売り上げランキング: 20,258


王様のブランチ2014.11.29
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/6582-543f30c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20