泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

アメリカン・スナイパー (ハヤカワ文庫 NF 427)


もうまいりました
まさかエンドロールそのものが
この映画のいいたいことだったとは・・・
ただ文字が流れている
その時間に意味があった

だからこれは映画館でみないといけないやつです
できれば満員の映画館でみんなの息がとまって
静寂の中、自分がどう考えているか
みんながどう考えているのか思いをめぐらす
それがこの映画そのものです
なんで涙が零れるのか
みんな考えろ、そんな単純なことじゃないぞって
じわじわと分かってくる

すさまじいな
イーストウッド。
いうまでもなく確実に反戦映画なんだけど
(イーストウッドはイラクへの戦争に反対してた)
アメリカの英雄であるスナイパーを賛美してるようにもみえる。
軍人さんありがとうっていう映画だと思っちゃう人もいるでしょう。

アメリカで大ヒットしているのは、
ヒーローを追悼してるアメリカバンザイ映画だと
勘違いしている人がいっぱいいるからなんだろうな。
怖ろしいことです。
アメリカそのものが病んでるという映画なのに。
でもそれを含めてどうとでも解釈できちゃうのが
イーストウッド映画の凄さだ。
某国の首相が勘違いした感想を言わないことを祈ります。

翻ってみれば、
イラク側からしたらとんでもない映画だよ
ふざけんなって怒り狂うだろう
イーストウッドは硫黄島のときのように、
相手のスナイパー側からも撮りたかったんじゃないかな

とにかくまいりました
終わってから酒飲まずにはいられず、
これは飲みながらの感想です
では

PS.あ・・と
エンドロールの余韻といい
内容といい「ディアハンター」のオマージュ映画なのかな、
とも思いました。見ていてずっとあの映画のことを思い出しました。
それでも俺たちはアメリカを愛するんだっていう・・・・
いろいろ言いたくなる映画です・・・ 


ディア・ハンター 製作30周年記念:コレクターズ・エディション [DVD]
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2008-10-09)
売り上げランキング: 76,164
 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/6600-2bf89cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20