泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

そいつはいつも、まったく何の予兆もなくいきなりやってくる。
そうやって恋に落ちるたびに、僕はボロボロになってしまうのだ。
そのへん、恋というのは病気に似ている。

ただし、恋は世界でいちばん美しい病気である。治療法はない。


僕の友人が、ある女性に激しい片思いの恋をした。
結果的に実らず、彼女は東京で別の彼氏とで暮らしている。

ところがその彼が、突然会社も辞めて、
生まれ育った大好きな大切な大阪から東京に引っ越してしまった。
理由を聞いたところ、彼はこういった。

『彼女が幸せに暮らしているならそれでいい。   
住所も知っているけど、会いに行ける訳ないし絶対行かないと思う。

東京にいると、俺は思う。あの人が息を吐くだろ。俺が息を吸うだろ。
それは、一つの空気をやりとりをしてるという事なんだ。
雨が降ったら、同じ雨に濡れるという事なんだ。

ホテルの窓から夜景を見るといつも思う。
あの光のどれか一つが、あの人の住んでいる家の窓の明かりだ、と。

彼女がいないということは、俺が存在していないという事と同じ事なんだ。
彼女が近くにいるというだけで、俺は生きていける。
 
大阪にいるとね、それがないんだ。
死んでいるのと一緒なんだ。
 
だから東京に住むことに決めたんだ』 

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/6625-5149989d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20