泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

あーこの映画、好きだわ~
わたくしめの好きな系統の、落語的なオチといいましょうか
近年のウディアレン作品でも上級というか、傑作ですよ
いい映画みました、とにかく気持ちいいです。

ロマンチックで、ミステリー要素あって、ノスタルジック感あり、
往年のスクリューボールコメディみたいな、ああいう感じ。

すいも甘いも経験した80歳を超えたウディアレン監督が
お届けする、恋愛映画の傑作。
これはみとこうよ。

最初から、全部意味があるのよ。
セリフも表情も、もっといえば、時代背景さえ奥深く感じさせる
(1920年代という設定は、金持ちたちと結婚すれば幸せかと
思いきや、あの人と結婚したら戦争に巻き込まれ、
没落するかもしれない、という裏設定をも勝手に深読みしちゃう)
見返してみると、伏線がはりまくりで、素晴らしい。

互いに惹かれあってるのに、気持ちを欺いてデートするような
(わたくし的に大好物の)切ない感じシーンとか、
雨に濡れた男女の密室系の展望台の名シーンとか、
クライマックスのあのドンドンなど。
かなりいいロマンチックなシーンがあります。

「ビフォアサンライズ」+「500日のサマー」+「ローマの休日」
+「パームビーチストーリー」+「ある夜の出来事」+「25年目のキス」
みたいな感じであります。これらの映画好きなら見てほしい。

めんどくさい男と屈折した純粋な女の、
いわゆるよくある恋愛映画が好きなら、(韓国恋愛映画系とかも)
是非見といたほうがいい。

カワイイんだかなんだか分からないエマストーンの魅力、
コリンファースのうっとうしいセリフをまくし立てる名演技、
プロバンス海辺の雰囲気とか、全部いいんだよね

この映画は三谷幸喜や、立川談志、淀川長治なんかも
絶対好きだろうなあ・・・。

というわけで、
老ウディアレンが贈るまさかの直球ラブコメを堪能せよ!
これは2015年の年間ベスト候補。
オススメです♪

カイロの紫のバラ [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2012-11-16)
売り上げランキング: 3,220

或る夜の出来事 [DVD]
或る夜の出来事 [DVD]
posted with amazlet at 15.04.14
ファーストトレーディング (2006-12-14)
売り上げランキング: 63,426

ハリウッド・スクリューボール・コメディ傑作選 DVD-BOX
ビデオメーカー (2015-06-03)
売り上げランキング: 24,886
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/6634-ab903672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20