泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

なんか、評判があんまりよくないようだったので
見るのを躊躇していましたが、見たら、、、
カナリいいじゃないの!

物語の展開や結末はどうあれ、
ノンストップで予期できない展開の
わたくしの好きな感じの映画だったじゃないですか!

手塚治虫の漫画のような、実に深みのある、
そして考えさせられるけど面白い、いい映画でした。

スピルバーグのAIを見たときもそうだったけど、
(ウィルスミスのアイロボットもそうだけど)
こういう人工知能とかロボット系の話しは、ダメな人は
ダメになっちゃうのかな
なぜかネットで感想を彷徨うと、評判はよろしくないのね
第9地区がよすぎたからかなぁ

物語は、人型ロボットの警察のおかげで
犯罪がはびこっていた、南アのヨハネスブルグの
治安が劇的に改善した、近未来(2016年)のお話し。

要するにロボコップの世界です。
そこに人の善悪をも搭載した、成長型ロボットが
登場して・・・とんんでもないことになっちゃう

これは悪党に育て上げられちゃうロボットの成長物語ともいえるし、
その創造主の悲喜こもごもの苦悩を描いた人間物語でもあり、
巻き込まれがたの、とんでもアクション映画でもあります。
いっぱいいっぱい見方がつまってる。

まあとにかく。
映画は見てみないとわかりません
好き嫌いあるからね
でも躊躇している人は観にいって判断してほしいと思う
極上のトンデモB級SF映画ですよ
 

PS,その後、感想を見回ったところ、ニューズウィークの評や
映画評論家、前田氏など、結構評価高い人も多かったです



手塚治虫短編集(2)サスピション (講談社漫画文庫)
手塚 治虫
講談社
売り上げランキング: 208,988

第9地区 [DVD]
第9地区 [DVD]
posted with amazlet at 15.06.04
ワーナー・ホーム・ビデオ (2010-11-23)
売り上げランキング: 1,929

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/6668-dc58a502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。毎日更新中です♪♪  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20