泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

先日、深夜テレビで放映されていた
「タイタニック」のジェームスキャメロンが監督したデビュー作
「殺人魚フライングキラー」をみた、んですが・・

な、な、なんじゃこりゃー
としかいいようがない
おい、おい、おいっ!!つーね

キャメロン監督も自分のフィルモグラフィーから消しているといわれて
いるといわれ、キャメロンの映画とはまず思えない、
なんとも中途半端な映画でした。

ジョーズの出来損ないというか、B級にも程がある
オチも知りきれトンボ、微エロの入れ方も無駄すぎ、
ストーリーも、テンポも、なんじゃこりゃーです

このあと「ターミーネーター」をとった
監督の作品とは思えません。つっこみどころ満載。
まあなんらかの事情でキャメロン以外の人が編集等をおこなったと
思われます。

見る価値は、ないとはいいませんが
これをみて、万一キャメロンにあったら
「とんでもない映画でしたね」といった話しのネタになるのでは・・
という、そんな感じの映画です
逆に貴重であります

ただやっぱ、キャメロンって強い女好きなんだねと。
それは相変わらずでありました(笑)


PS.
ということで以下、
この映画が、キャメロン最高作と評する方の
アマゾンサイトの感想をちょっと面白いので貼っておきます

キャメロン最高作!
投稿者 スメルジャコフ 投稿日 2015/7/29

ウィキペディアによれば「キャメロン念願の初監督作品だが、前任の監督がクビになったことによる代役」、「スタッフもスケジュールも常にギリギリ、役者の衣装代も出ないほどで仕方なく自前の服を持ってこさせるなど状況は最悪」で「ピラニアの模型があまりにも酷い出来栄えだったため、徹夜で作り直すこともあった。」「そんな悲惨な環境にもかかわらず撮影を開始したが、わずか5日で解雇され、あとはプロデューサーのアソニティスによって完成された。」「「クレジットを外してほしい」と直談判したが、アメリカ市場向けにアメリカ人らしい名前が必要なので要望は聞き入れられず追い出されてしまった。」「完璧主義で知られるキャメロンにとっては、あまり良い印象を持っていない作品」とのことだが、この映画に始まり「タイタニック」以外は(船の沈没を絡ませただけのメロドラマに3時間半も付き合っていられない。往年の名作「SOSタイタニック」は2時間だ。)すべてのキャメロン映画を封切り時に映画館で見てきた私からすれば、この映画がキャメロン最高作だ。これ以外は全部ダメ。しかもどんどんダメ度が増している(しかし5日でクビになり、後はプロデューサーが作った映画が最高作なんだから、キャメロンも大したことねえなあ!)。「激突!」に始まり「ジョーズ」以外は(作り物の鮫がデカい口をアングリ開けて迫って来るだけのアホ映画に2時間も付き合っていられるか。同時期公開のコーネル・ワイルド監督・主演の「シャーク・トレジャー」に出て来る鮫は本物だ。)ほぼすべてのスピルバーグ映画を封切り時に映画館で見てきた私から見て「激突!」以外はほぼ壊滅状態なのと同様である。もっとも、「未知との遭遇」だの「E.T.」だのみたいな気色悪い映画を作って得意になっていたスピルバーグも、最近では「宇宙戦争」の様な多少はマトモな映画を作るようになった。キャメロンも「ダンス・ウィズ・ウルブズ」の気色悪い宇宙版リメイクもどきなんぞ作っていないで、原点に戻り、この映画の様なマトモな映画をたまには撮ってもらいたいね。まあどうでもいいけど、この人たちに関しては。



殺人魚フライングキラー [DVD]
Happinet(SB)(D) (2015-09-02)
売り上げランキング: 35,905

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/6719-42a28f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20