泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

これはもう。
安藤サクラたんにつきます
最初は、どろどろのダメ女で登場。
ダルダルぶよぶよ体型から
最後はボクシングの試合できるまでの
キレキレ体型にまでなっちゃう!
みれば分かります。圧巻です。

そしてこの映画、
アカデミー外国語映画賞の日本代表作品に
なったほど評価の高い映画なのです

んがっ。
そうなんですが、なんちちゅーか微妙なんだよなあ。
とくに前半戦、
主人公の不遇の時代を描く場面がかったるい。
そのエピソードいる?っていう場面が多いのです。
そして、その描き方も見ていてかったるい。
小津安二郎的な描写、演出ともいえるかもしれませんが、
今風の映画感じとしては、テンポが悪い。
多分外人がみたら、退屈しちゃうんじゃないだろうか。

たしかに
日本流ロッキー風な話しで、物語は悪くないし、
クライマックスは高揚感はありますが、地味すぎです。
結果、最後は涙目になりましたが絶賛は出来ないです。
期待したロッキー的な感動&スカッとはいかなかった。

ともかく
この映画は安藤サクラたんにつきる。
どんな賞をあげてもあげたりないほど
大変な役作りだったと思います
彼女の演技は、今までの作品群を見ていれば
分かると思うけど、いうまでもなく素晴らしいし
もはや名優(怪優かも)といっていいでしょう。

ただ、この映画に関しては
わたくしてきにはちょっと微妙でした


百円の恋 [DVD]
百円の恋 [DVD]
posted with amazlet at 15.11.03
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2015-06-10)
売り上げランキング: 17,196

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/6764-05b544ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。毎日更新中です♪♪  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20