泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

冷戦下でのアメリカとソ連の捕虜交換。
民間の弁護士が交渉を行った奇跡の物語です。
実際にあった出来事なのであります。

もはや安定のスピルバーグ映画。
いいえーがでした。
緊張感あるサスペンス映画でありながら
またも父性、お父さん、親父の隠された日常、
スピちゃんなりの理想の父親像を描いております。

最後、家族が、ああ、、お父さん立派。。
みたいな感じになったところで泣けてきました。
奥さんの優しい目。そこもグッっときました。
じわじわと、しんなりと、感動させていただきましたよ。

これ、実は、一般のお父さんが一仕事終えて
うちに帰ってバタンキューの世界となにも変わらない。
世のお父さん、あんた頑張ってるんだよって、言ってる
そういう映画でもあると思う。うん。

しかしまあスピルバーグ。
近頃は、地味で硬質で堅実な、飽きさせずに魅せてくれる、
はずれのない映画を撮ってくれています。

確実にいい映画なんだけど、
だけどね、、、
音楽もジョンウィリアムスじゃなないし、
わくわくするような冒険やファンタジーSF大作じゃない。
これはなんとなく、ちょっと寂しい。
次は、どかーんといってほしいぞ。

 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/6821-7dc34e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。毎日更新中です♪♪  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20