泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

その夜の侍 [レンタル落ち]

堺雅人の鬼気迫る演技、山田孝之の狂気、
不気味な中年とクズ中のクズ
まあこれみるだけでも元取れるっていう映画でしょう

ネガティブ、非道も突き詰めると、
それ自体が観賞に値するものになる
二人を見てそう思う

しかし。
あんな人たちが近くにいたら怖ろししい
出来れば、いないって思いたいけど
やっぱ、いるんじゃないかと、じわじわ思える
ふとしたことから自分にも襲い掛かってくるんじゃないか・・
だとしたら絶対に関わりたくない

内容は復讐、敵討ちの話しなんですが
よくよく映画の本質を見ると
誰もがその寂しさから、
誰かとつながりたいんだってことを言いたいのかな
結局、
人は何かに、もがきながら生きていかなければならない
人は、もがきかたがそれぞれなんだってこと

それにしても
堺雅人のベストアクト堪能しました

PS.山田孝之は相変わらず凄いんだけど
あんまりこの手の映画に出すぎると
また狂気極道非道の演技か・・・となっちゃうので
ちょっと心配になった(大きなお世話か)



その夜の侍(初回限定生産版) [DVD]
キングレコード (2013-05-08)
売り上げランキング: 78,163

小さな鉄工所を営む中村健一(堺雅人)は五年前のひき逃げ事件で最愛の妻を亡くして以来、深い喪失感と共に虚無的な日々を過ごしている。その頃、刑期を終え出所したばかりのひき逃げ犯・木島宏(山田孝之)の元には、"復讐決行日"までをカウントダウンする匿名の脅迫状が届くようになる。二人の男と、取り巻く周囲の者たちそれぞれが抱える孤独、葛藤、願い。そして妻の五回目の命日の夜、二人は遂に対峙する。二人の魂がぶつかり合うなか、中村が木島へと向けた刃は意外なものだった。中村の想いとは・・・。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/6834-dd119bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。毎日更新中です♪♪  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20