泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

『デイブレイカー』のピーター&マイケル・スピエリッグ監督、イーサン・ホーク主演のタッグによるSFサスペンス。酒場を訪れた青年・ジョンの哀れな境遇に同情したバーテンダー。彼は未来から来た時空警察のエージェントだった。

タイムトラベルをすると過去と現在の
矛盾が生じるタイムパラドックスってのが
ありますが、これはその究極の矛盾映画です。
それ、ありかよ!っていう感じです

これはSF映画ですけど、途中までまったくSFじゃなく
数奇な人生をたどったドラマが描かれていきます。
そして、何度も、「そうきたか」というビックリがあり、
最後、ちょっとまってそれどういうことよ?となる。

「え~、それなんだよ!」っていう結末でもあり、
「お~、あ~、、でも、さ。。」という
もやもやする結末でもある。

主人公を演じるのは、微妙なる俳優、イーサンホーク(笑)
今回は、時空を超えて犯罪者を追い詰めるエージェント役です。
「ガダカ」の頃から、いい意味での大根演技は
ずっと変わらない。ある意味安定のB級俳優です。
にも関わらず主演の格がある。
しかし、今回の演技、何回も見直したくなる
いい演技してましたよ~

卵が先か、にわとりが先か
永遠の謎の先を考えてもやもやしませんか?
なかなか見応えがあるタイムパラドックスSFミステリーです♪


プリデスティネーション ブルーレイ&DVD セット (初回限定生産/2枚組) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2015-07-15)
売り上げランキング: 4,838

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/6861-378d8f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。毎日更新中です♪♪  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20