泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

みをつくし料理帖(全10巻)+みをつくし献立帖(1巻) (ハルキ文庫 た  時代小説文庫)

みをつくし料理帖シリーズ
ようやく全巻読破しました
この手の連作小説にはまったのは、北方謙三の
ブラディ・ドールシリーズ以来かな
とにかく優しい、泣ける、胸きゅん、なのです
時代小説というジャンルも読む気にならない人も
多いでしょうが、(わたくしもそうでしたが)
読みやすいですから、まず一巻目手にとって
読んでみてほしいです
あっという間にはまると思います
若い女性料理人が主人公でありますが
こういうジャンルとかも関係なく、すいすい読めます
オススメの泣ける小説であります♪

JUJUがオススメする本(王様のブランチ)
 

八朔の雪―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-1 時代小説文庫)
高田 郁
角川春樹事務所
売り上げランキング: 16,965
関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人さん、こんばんは。

私も澪つくしシリーズは大好きで、読破しました。我が会社でも好評です。

実は、この物語は2時間ドラマ化されております。2回に渡って放映されています。澪役は北川景子さんです(美人過ぎw)
なかなか良く出来たドラマで、youtubeで観る事ができます。原作とは多少違いますが、野江ちゃんとのある場面は泣けますよ。是非ともご覧になって下さい。
2016/03/16(水) 21:52 | URL | ぴぴ #-[ 編集]
ぴぴ さま!

澪つくしシリーズが大好きとのことで、なんか超嬉しいです!基本、本質的に悪い人が出てこないし、絶対澪を応援したくなるあの世界にどっぷり入り込んでいましたが、同じようにファンがいたのですね!しかし、八の字眉の美人じゃない澪を想像して読んでいたので、ドラマだと北川景子さんとは・・美人すぎるっしょ!!それ違うでしょ!!・・・でもそれちょっと見たいかも。さっそくチェックしてみますね♪
2016/03/17(木) 20:05 | URL | yoshi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/6864-266c0382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20