泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

【悩み相談】
付き合って8ヶ月の彼からプロポーズされました。でも私は彼に話せないことがります。二年前、父が大病を患い、一年間、風俗の仕事をして入院費や生活費をまかなったことです。両親にはホステスの仕事だと伝えています。言い訳のようですが、借金しないためには風俗の仕事しかなく悩んだ末の決断でした。彼についていきたいのですが、身体を売っていた私、嘘をつく私は、彼を裏切っている気がしてとてもつらいのです(26歳・事務)

【回答】
一生しゃべらないこと。というかそんな過去忘れてしまうのが一番です。あたたが抱えている最悪感や意識の後ろめたさと一緒にね。別に人を殺したわけでもない、人から後ろ指さされることなど、あなたは一切していない。昭和30年代半ばに売春法が出来る前までは、花魁の例を挙げるまでもなく、身体を売ることは罪ではありませんでした。いまでこそ売春禁止法があって犯罪とされているけどその常識だってたかだか30年前につくられた価値観のひとつにすぎません。だいたい病気の父ちゃんの代わりに一家を支えたことを誇りこそあれ恥じる必要があるの?家族全員の生活を支えることがどれほど大変なことか。「彼に嘘をつくのは彼を裏切ること」っていうけど、何から何まで包み隠さず人にはなさなきゃいけないなんて法律はないのよ。人は誰でも他人にいえない秘密を抱えているものです。秘密にしておくことを罪悪感だと感じる必要もこれっぽっちもない。わざわざ自分から余計な波風を立てるようなマネもおよしなさい。どんなことがあってもしゃべっちゃダメ。墓場の中までもっていくつもりでね。大丈夫、5年も6年も勤めていたわけじゃないでしょ。雑誌やらに顔を晒していたわけではない。たった一年間のこと。万一、昔の客にあったとしても、知らん振りすれば済むこと。何かいって生きたら、「失礼ね、警察なり裁判所なりでるとこでましょうか」と毅然としてればいいのです。優しい旦那さんに出会えてよかったね。彼はいままであなたが家族のために自分を犠牲にしてきたご褒美として神様が与えてくださったんですよ。そう考えれば風俗の経験も意味があったわけ。風俗で学んだことを活用して彼を歓喜の極みに上らせてあげてください。なんの心配もせず彼の元にいきなさい。あなたが気にすることは過去のことではありません。これからのこと、彼とこの先、どう幸せになっていくかを考えることこそ、あなたが考えることです。(美輪明宏)

強く生きるためにから


強く生きるために
強く生きるために
posted with amazlet at 16.07.22
美輪 明宏
主婦と生活社
売り上げランキング: 180,590

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/6973-36944f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。毎日更新中です♪♪  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20