泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

スウェーデン映画。

雪山のリゾートホテルにて
5日間、子供二人連れての家族旅行。

初日早々、家族4人一緒にスキーを楽しんで、
少し休んで、眺望の素晴らしいレストランで
雪山をみてると、人工の雪崩が遠くで見えた。

それを楽しげに眺めていると、なんと
家族4人のいるところまで、雪崩が襲ってきた!
妻は子供を助けてから逃げようと夫を呼んだが
彼は家族を置いて一人、一目散に逃げていたのだ。
運よく雪崩はレストラン手前で止まったが
そこから楽しいバカンスが地獄のような雰囲気に・・・。

これ、笑えませんぞよ。
父としての、夫としての、家族の中心としての、
威厳が一瞬にして消えてしまったんですから。
それも家族全員、何にも言わないんです。
無言なんです。責めないんです。
もう、ぞぞぞっ。です

なんちゅーか
家族って色々あるんだよね。
小さいことから始まってトラブルが致命的になってしまったり
周りにいる人をまきこんだり、ふとしたことから仲良くなったり。
一難さってまた一難。くだらないトラブルの連続で。
その都度乗り越えなきゃならない。
だからこそ家族、なのです♪

ということで。
この映画は家族映画の傑作であります。
たいしたことが起こらないのに、何でこんなに面白いの?
たった5日間の出来事。
なにも起こらないのにどきどきしちゃう。
なにも起こらないのにハラハラしちゃう。

ある意味心理サスペンス映画であり
ある意味ハートウォーミング映画であります。
これは、オススメなのであります♪

フレンチアルプスで起きたこと [DVD]
オデッサ・エンタテインメント (2016-01-05)
売り上げランキング: 64,362

【内容紹介】スウェーデンからやって来た幸せな4人家族をおそう突然の危機。
バカンスは5日間、彼らの運命は? 全米絶賛! 外国映画賞最多15冠! !
2014年のカンヌ国際映画祭で絶賛され、アメリカで公開されるや、
批評家や映画ファンの間で一大センセーションを巻き起こした本作!
第72回ゴールデン・グローブ賞では外国語映画賞にノミネート
スウェーデン・アカデミー賞では6部門を制覇!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/6981-9d884d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。毎日更新中です♪♪  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20