泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

もーねー
み~んな絶賛してるんだもん。
どのサイトみても、どの評論家の批評を見ても、
褒めてます。みんな傑作だとか言ってて。
実は、こういうときは、あれっ?って思うことが多いのよ。

でね。
みましたよ。シンゴジラ。
結構混んでて大人気でした

でもって。
あのー。

俺、これ、好きだす♪
二回ほど泣いたっす(笑)

日本のお役人さん、官僚持ち上げ
自衛隊が頑張りまくる
ある意味でスカッとする映画
そして近年の、エヴァンゲリオン見て
感動できるなら、これ絶対楽しめる。

でも。
オタキングとか水道橋博士とか、伊集院光とか
みんなめちゃ褒めてますけど、
今、ネットとかでも、ぼぼ絶賛の嵐だけど
そこまでいうほど傑作か?と一言いいたい。
マニアック、オタク臭が強すぎて、
女の子とか、絶対苦手な人多いはずです。
デートで行こうとするなら要注意です。
男だけが盛り上がらないようにしないといけません。

内容は。
ずばり、ゴジラ対日本政府。
現実にゴジラ日本に現れたら。
こんな感じになるんじゃないの
っていう話だよ。

しかも先の震災、原発事故が下敷きにあるから
生々しくも感じる。どうしても思い出す。
みんな必死だった。頑張ってた。

だからどうしても泣いちゃう。
みんなが辛くて、助けたくて、苦しくて
同じ悲しみを味わった。
誰のせいでもなく苦難がのしかかってきた。
それを克服した。その経験があるから。

映画の肝。
想定外の大災害にどう対処するのか
日本の役人、官僚、自衛隊、
かっこよく描いてる。

なんだかね、エヴァ+踊る大走査線、
みたいな感じ、なのです。
日本人が好きそうな、こだわり系の作りだったんで、
感情移入できたのかも。

でも、演出、演技、全般、
多分樋口監督の演出nのせい?なんだろうけど
みんな俳優が下手くそに見えちゃう。
石原さとみも、トリックスターになりきれてない。
まだ進撃の巨人みたいなぶっ飛ばしてくれたほうが面白かったかも。
いろいろ突っ込みたいところ満載ではありました。
ただ、全体にテンポが早かったらから、あまり気にならなかった。

で、なんだかんだ文句言ったけど
なんか。
もう一回、みたいです
はい。

ゴジラ(昭和29年度作品)【60周年記念版】 [Blu-ray]
東宝 (2014-06-18)
売り上げランキング: 493



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/6996-4e148d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。毎日更新中です♪♪  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20