泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

リピーテッド [DVD]

【ストーリー】
ニコールキッドマン演じる主人公クリスティーンは、毎朝目覚める度に前日までの記憶が失われ、1日しか記憶が持たないという記憶障害を負っていた。 献身的に尽くす夫(コリンファース)に支えられ暮らすクリスティーンの元に、医師を名乗る男“ドクター・ナッシュ"(マーク・ストロング)から電話がかかってくる。夫に内緒で自分が診察を受けていると聞かされたクリスティーンが目にした信じられない事実とは…。


B級サスペンス映画が大好物なわたくしめですが
この映画、なかなか楽しめましたよ♪

金かかってないミステリーサスペンス映画、
こういうの好きなんですよ。
どんなアイデア?、どんなオチ?、
多少くだらなくても、演出が巧ければ十ニ分満足できる

今回のネタは、もう定番になってしまったかな?
一日だけしか記憶が続かない、
寝ちゃうとある時点からの記憶がなくなっちゃう、
つー、メメント方式?であります。

さあ、この題材をどう料理する?

物語は怪しいミステリー感、むんむんで進んでいきます
役者陣は胡散臭い内容とは反比例して豪華です(笑)
ニコールキッドマンとコリンファレルというオスカー受賞コンビ、

二転三転とする内容、小説で言えば叙述トリック。
なかなかやるではないか。しかし、読み手(私、観客たち)は
そう甘くない。全員のこと疑ってみてますから、だまされませんよ。

結果。
たしかに意外な結末。
だが、あんまりビックリしない。想定内。
それでもスッキリ。
そういうオチですかと納得して、
そのどんでん返しがあって、
そこから・・・

あー
ニコールのあの演技、
若者の演技もナイスでした
あの涙のタイミング。
さすがです。
はー。
ラスト、ちょびっと泣かされました。

そういう、ことなんですね
愛とは。想いとは。
ニコールの一筋の涙を見るための映画だったのですね。
それでいい。安いドラマでいい。そういう映画なのです。
はい。

リピーテッド [DVD]
リピーテッド [DVD]
posted with amazlet at 16.08.21
Happinet(SB)(D) (2015-11-03)
売り上げランキング: 44,370

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/7004-8868071a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。毎日更新中です♪♪  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20