泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

「脱出不可能。 疾走する箱の中で繰り返される4分間。」

シークレットサービスのジェレミーは、突然何者かに誘拐された。 気がつくと身動きが出来ないほどの大きさの箱の中。ジェレミーは、車のトランクの中に閉じ込められていたのだ。

デジタル時計が4分をカウントダウンするごとに、次々と襲い来る罠! しかし、死のギリギリで“ブレーキ"がかかり、また新たな攻撃が加えられる! 死と等しい苦痛の連続。犯人の目的とはいったい―?

疾走する車のトランクから、脱出することは出来るのか―!?
スティーヴン・ドーフ主演! 『リミット』を超える、密室型シチュエーション・スリラ―!!!


と、いうわけで

イキナリ
狭い空間の箱のようなとこに閉じ込められて
命の危機にさらされている場面から始まる。

殆んど暗闇の中、その閉塞した環境で、
無線や携帯だけで外の様子をさぐり
物語が展開していく奴です。

あれです。
リミットと同じシチュエーション。

まんま設定を頂いて、
さらにひねりにひねって、泥沼のような世界に
突入していきます。

なんだか主人公が24のジャックバウアーっ
ぽく見えてるとおもったら、そこらへんも
パロディなのか、なんなのか。
話しの規模もでかくなっていく。

しかしね、これ
やりすぎの、やっちゃったパターンだね
その終わり方はないでしょ
どこで物語を切り上げるか、いいエンディングに
なるかどうかのセンスの問題です。

脚本を練りすぎ。
オチ狙いすぎだし、ミスリーディングも
そこまでやってはいけません
あのオチならもっと粋な伏線がないと・・・
なんか興ざめになっちゃった

シチュエンションスリラーとして
ものすごく面白いんだけどね
惜しいかったです


ブレーキ [DVD]
ブレーキ [DVD]
posted with amazlet at 16.09.01
アメイジングD.C. (2012-09-05)
売り上げランキング: 109,701

[リミット] コレクターズ・エディション [DVD]
Happinet(SB)(D) (2011-04-15)
売り上げランキング: 91,607

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/7014-baa2047a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。毎日更新中です♪♪  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20