泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

この映画は東日本大震災における原発事故の裏で
官邸でおこっていた出来事を描いたフィクション。
一応フィクションなんだけど、
綿密な取材に基づいていて描いているようで
事実、こういうことが起こっていたんだろうね。

んで。
見ている間中、「憤り」しかない。
当時の菅総理のイライラぶりもいかがなものかと
思うけど、この映画を見て同情を禁じえないね。
日本の危機なのにトップに情報ながさない
というか隠して、こそこそ裏でやってた
東電のクズっぷりに呆れた。

そしていま、その東電や日本の官僚たちが
原発をどうにか再稼動しようとしている勢力にも
うんざりです。
この状況って戦争に突き進んでいく、
止められない大きな流れに
比することができるんじゃないだろうか。

原発が電力が足りないからでも
安いからでもないということがわかっても
まだ動かそうとしてるんだからイヤになってしまう。

それにずっと嘘つかれてたんだぜ。
だれも責任とってないし。
いいかげんにしろって。

っていう下らない思いしかでてこない。

映画の出来は、そんな感じで
ずっとむかつきながらみてたので
うまく評価できないです。
かなり引き込まれたので、多分悪くないと思うけどね♪

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/7082-88b07f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20