泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

マーシュランド [DVD]

サスペンスミステリー好きのわたくしめですが、
ちょっと気になったスペイン映画借りてみた

■2015年スペイン・アカデミー賞≪ゴヤ賞≫最多17部門にノミネートされ、10部門(作品賞、監督賞、オリジナル脚本賞、主演男優賞、新人女優賞、オリジナル作曲賞、撮影賞、編集賞、美術賞、衣装デザイン賞)受賞の圧倒的評価を受けた傑作ミステリー!

【ストーリー】
独裁政治後の1980年スペイン・アンダルシア地方の小さな町で、祭りの最中2人の少女が死体で発見される。彼女たちは強姦され、凄惨な拷問を受け、そして殺されていた。首都マドリードから左遷されてきた若く血気盛んな刑事ペドロと、ベテランのフアンが捜査を担当。捜査を進めていくうちに、また一人少女が姿を消す。救出までのタイムリミットはわずか。


謎をさぐって、ぐいぐい追いつめていく、
そして追いつめられていく目が離せない展開は
なかなか面白かったんだけど、
スペインの映画ということもあって、
ちょっと分かり辛かったかな
なにかを含んだ暗喩、説明のできない不気味さ、
謎が解決しそうでしないのか、どうなのかのミステリ。
これはセブンや、ゾディアックとか殺人の追憶のパターンか。
怒涛の終盤で、なにこれすげえと、思えるかだけど
見ているこっち感性が悪いのかな、ピンとこなかった
え?どういうこと?そうなの?って感じになっちゃった
でも、この映画そうそうたる映画賞を受賞して評価は高い
多くの伏線や、湿地帯という題名、見終わったでも
その余韻から、隠された真実や闇を怖ろしく感じられるかどうか。
これは見て判断して欲しい。

マーシュランド [DVD]
マーシュランド [DVD]
posted with amazlet at 17.01.28
松竹 (2016-01-06)
売り上げランキング: 30,621
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/7144-ef7daa35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。毎日更新中です♪♪  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20