泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

1975年/イタリア/
【story】テレパシー能力の持主であるヘルガが、超心霊学会で悲鳴をあげた。彼女は、講演中に会場に殺人鬼がいると叫ぶ。その後、ヘルガがアパートで何者かに襲われ惨殺される。上階に住む音楽家のマークが、駆けつけ、さっきまで廊下の壁にかけられていた不気味な女の肖像画が消えていることに気がつく……。(C)1974 MEDIASET


とある映画雑誌にて
ホラー部門の1位になっていたのがこの「サスペリア2」。
これってホラーの名作なんだ~という感じで借りてみてみました♪

ん~。
なるほど。
かなりショッキングな場面はあるものの、要はヒッチコック、だよね。
ひねりを加えたサスペンスホラーで、謎解き推理の王道。

音楽の使い方、大仰な演技、ミステリーなのかホラー
なのか等々、非常に変わった印象の映画だけど、1970年代
の映画としては、凄く力作だし、当時、映画館でみた人たちは
びっくり仰天、トラウマ映画だったんだろうとも思う。

恐怖映画として、さまざまな小細工してるし
イタリア映画としても独特のセンスも光ってるし、
なにより映像のトリックで最後まで犯人が分からず
すべてが衝撃的なエンディングに繋がっている。

映画好きと公言する人なら、ショッキングホラーの
古典として、見ておくべき作品ですね。


サスペリアPART2 日本公開35周年記念究極版 Blu-ray
TCエンタテインメント (2013-02-27)
売り上げランキング: 25,338

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/7192-51afb99e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20