泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

ブルックリン [DVD]

内容)シアーシャ・ローナン主演によるドラマ。1950年代アイルランドからアメリカにやって来たエイリシュはホームシックに。やがて新しい恋と出会い、笑顔を取り戻すが…。

<ポイント>
●故郷を離れ新天地へとひとり渡った女性の成長を瑞々しく綴る、胸に響くストーリー。

●2016年オスカーノミネート(作品、主演女優、脚色)。Rotten Tomatoes批評家98%・観客90% の脅威の高支持

●『つぐない』で当時13歳にしてアカデミー賞助演女優賞候補となったシアーシャ・ローナン主演! (今作にて二度目のノミネート)アカデミー賞3部門ノミネートの『17歳の肖像』のスタッフが再結集。

●ファッション、インテリア、街並み――、1950年代を感じる色鮮やかな映像美にも注目!


というわけで
女性の心の揺れやその時代性を描いた
朝ドラ風の物語としてみて完成度が高いです
そして評価も高い

アカデミー作品、脚色、女優賞のノミネート
アマゾンの感想もみんな絶賛してます

主役のシアーシャ・ローナンの繊細な演技とか
言うまでもなくすばらしいですし、
今後の彼女の出演作品も気になります

だけど。
この主人公の行動にどうにも納得いかないんだよね
時代に翻弄されているとはいえ、
えっ?そこでそういう恋愛になっちゃうの?
っていう感じで、違和感ありなんです
あれは、共感できない
気持ちはわからんではないけどもダメでしょ
だから手放しでよかった~とはならないのです
はい



ブルックリン [Blu-ray]
ブルックリン [Blu-ray]
posted with amazlet at 17.07.25
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2017-06-09)
売り上げランキング: 3,756

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakeru.blog23.fc2.com/tb.php/7244-5b037ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20