泣ける映画と本のblogです★彡泣けるもの感動したもの紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタも紹介します。古い過去記事への拍手も宜しくお願いします♪リンクフリー

<映画関連News一覧> Amazonの売れ筋泣ける映画best10  DVD  CD 

1位ビフォアサンライズ
ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2010-04-21)
売り上げランキング: 6,582
長廻しのカメラで追う会話がいい。僕にとって理想のカップル、あの距離感がいい(斉藤) ⇒唯川恵 遠距離恋愛について

2位バッファロー66
バッファロー'66 [DVD]
バッファロー'66 [DVD]
posted with amazlet at 17.11.03
ギャガ・コミュニケーションズ (2014-03-28)
売り上げランキング: 10,758
ラストの女優の後姿の哀愁がたまらない(斉藤)

3位オールアバウトマイマザー
オール・アバウト・マイ・マザー [DVD]
アミューズ・ビデオ (2006-06-23)
売り上げランキング: 32,361
ファッション、背景などすべてがオシャレ(斉藤)

4位つぐない
つぐない [DVD]
つぐない [DVD]
posted with amazlet at 17.11.03
ジェネオン・ユニバーサル (2012-04-13)
売り上げランキング: 9,522
単なる娯楽映画ではない、心がえぐられる(斉藤)

5位赤い砂漠
赤い砂漠【デジタル・リマスター版】 [DVD]
IVC,Ltd.(VC)(D) (2010-12-17)
売り上げランキング: 79,200
アントニオーニ監督作。映像がすばらしい(斉藤)

6位ブロークンイングリッシュ
ブロークン・イングリッシュ [DVD]
ファントム・フィルム (2009-07-02)
売り上げランキング: 45,336
撮影後、監督自身も同じ経験をしたらしい

7位マッチポイント
マッチポイント [DVD]
マッチポイント [DVD]
posted with amazlet at 17.11.03
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2015-12-16)
売り上げランキング: 7,917
ウディアレンのオシャレなサスペンス映画

8位バタフライエフェクト
バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]
ジェネオン エンタテインメント (2005-10-21)
売り上げランキング: 983
女の子に好きだといってもらえると嬉しい作品(斉藤)

9位天空の城ラピュタ
天空の城ラピュタ [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2014-07-16)
売り上げランキング: 787
主人公の芯の強い所に魅かれる。僕の理想(斉藤)

10位ロックストックトゥースモーキングパレルズ
ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ [SPE BEST] [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2015-12-25)
売り上げランキング: 38,142
ダメ男の群像劇。男の馬鹿な部分を笑って許して欲しい(斉藤)
CREA2010年6月号より

⇒参考)恋人と一緒に楽しめる映画ベスト10
(インターネット投票で映画をランキングするアメリカの番組ハリウッドTOP10より)
いや~
こいつば面白かったね~
なんも考えずに見始めたら
あっという間ですよ
時間を忘れます

なにより、理屈抜きに見いちゃう
よいもわるいもない
次どうなるのって感じでね

わたくしめの好きな、
巻き込まれがたのサスペンスなんです
ロードムービー的な要素もあります

いたずらっ子・悪友二人、
アメリカの片田舎で警察の車が
放置されていたので
運転してあぞび道具として
走り回るのだけど
そこから。
とんでもないことになっちゃう

クレヨンしんちゃんみたいな感じと
いえなくもないけど、この映画は
笑えない展開になります

程よい緊張感と、
次はどうなるの連続で
とにかく面白いのよ

ラストは好き嫌いは
分かれるかもしれないけど
わたくし的に、これがまた秀逸
詩的な感じもよくって
あの余韻、よいです
悪徳警官のケビンベーコンも
いい味だしてる

軽~くみれる短編サスペンスの佳作、
(個人的にはかなり傑作に近い)
期待しないでみるのが一番だけどね♪
 

COP CAR/コップ・カー [Blu-ray]
Happinet(SB)(D) (2016-08-02)
売り上げランキング: 35,297
内容紹介
カンヌ、ベネチア、ベルリン三大国際映画祭の主要賞を制覇したポーランドの巨匠、イエジー・スコリモフスキ監督が仕掛ける衝撃の11分間。前代未聞のラストを目撃せよ!

■『アンナと過ごした4日間』(08)が東京国際映画祭で審査員特別賞を受賞、『エッセンシャル・キリング』(10)でベネチア国際映画祭審査員特別賞に輝いたイエジー・スコリモフスキ。彼の最新作にして大胆不敵な傑作! ! 16年度ベネチア国際映画祭生涯功労金獅子賞を受賞!

[STORY]
午後5時に始まり5時11分に終わるこの物語は、大都会に暮らすいわくありげで見ず知らずの人々に起こる11分間のドラマをモザイク状に構成した群像劇。起承転結のあるストーリー、詳細な心理描写、背景説明などを一切排し、使い古されたサスペンスという定番ジャンルの様式を、掟破りでラディカルなチャレンジ精神で突破した本作。観客誰もが想像しえない驚愕のラスト・シーンを目撃せよ! !

ということで
期待満々みてみましたが
完全なる肩透かし
見終わって、それだけかー
シャマラン以上にそれだけかー
宇宙爆発までいくかとおもったのにそれだけかー
まいったー
つー感想
映画リハビリには向いてないか
もっと分かりやすい映画をみようとおもいます

イレブン・ミニッツ [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2017-03-02)
売り上げランキング: 72,873


2017年10月15日東京競馬6Rで藤田菜七子騎手が騎乗したルクレツィアですが、ゴール入線後に重馬場のダードに脚元が滑り躓きそのまま人馬一体で前のめりに倒れましたした。落馬後は人馬共にしばらく動けませんでしたが、菜七子騎手は立ち上がり馬にすぐに近づきましたが、ルクレツィアは興奮のあまり暴れてしまいます、その後も何度も優しく声をかけながら近づきます
モモ (岩波少年文庫(127))
ミヒャエル・エンデ
岩波書店
売り上げランキング: 788
おすすめ度の平均: 5.0
5 幼稚園生のころに読んで人生を考え始めた本
5 現代社会が悩むべき病気をテーマにした作品
5 大人も子供も
5 絶対に今の若者が読むべき本
5 育児で時間のないママのためにも、お勧め!

人の時間を盗む灰色の男たちから、それを取り戻そうとする女の子の話です。盗まれた時間は、たくさんの花となって灰色の男たちの倉庫に蓄えられ、やがて男たちの命の糧として使われてしまう。「自分の花を大事にしなきゃ」と強く思いました。


斜陽・人間失格・桜桃・走れメロス 外七篇 (文春文庫)
太宰 治
文藝春秋
売り上げランキング: 7558
おすすめ度の平均: 5.0
5 お子様の読書にいかがですか
4 私の好きな作品は・・・
5 日本人の必読書
5 豪華版。
5 太宰の作品は大好きです

太宰に出会ったのは、息苦しさを感じていた時期でした。高校を中退して芸能界に入ったんですが、それがコンプレックスになったら嫌だと思って、できるだけ本を、それも教科書に載っているような本を読もうと思っていました。そうして手にした「人間失格」に、「モモ」と同じように救われたんです。

テレビに出たりすると、本当の自分とは少し違うキャラクターを演じているような気がして苦しかったんです。でも、カメラを前にするとやっぱりやってしまい、自分はなんてお調子者なんだろうって。そんな時、人前では道化を演じているのに、頭の中ではあれこれ悩んでいる「人間失格」の主人公に出会い、クスって笑えたんです。「いたいた、ここにもお調子者が」って。太宰に恋しちゃいました、一時期。



阿修羅のごとく (新潮文庫)
向田 邦子
新潮社
売り上げランキング: 52397
おすすめ度の平均: 4.5
4 読むと血液サラサラになりそうな瑞々しいシナリオ本
5 普通の家族?
4 ある意味私も阿修羅、ただし、女性がいない所においてのみ
4 はまってしまった。
5 阿修羅の三面

10代から20代にかけ、向田邦子さんも好きでした。「阿修羅のごとく」とか「冬の運動会」とかをテレビで見て、家族がみな、秘密の恋愛をしているのが面白くって。恋愛って、秘密だからすてきなんだなあ、秘密自体もすてきなんだなあと感じ、それから本を買いました。色っぽい話が多くて、でも私自身には、わりと色っぽい思い出がなくて、そのあこがれが今、女優という仕事に生かされてる気がします


キッチン (角川文庫)
キッチン (角川文庫)
posted with amazlet at 08.10.17
吉本 ばなな
角川書店
売り上げランキング: 45874
おすすめ度の平均: 4.5
5 「死」を受け入れるということ
4 大人の心の予行練習
4 うはっ。
5 死ぬまで好きなんだと思う
4 日常と、非日常

よしもとばななさんを知ったのも20代。「キッチン」を読んで、同じくらいの年の人はこういうことを考えているんだと分かり、うれしかったなあ。

本よみうり堂より抜粋


キョンキョンは、そうとう本好きのようです。
週二冊は読んでるそうです。(月8冊)
うーむ
なんか肝心なところCGっぽいし
せっかくのマジックが効いてないじゃん
とかいろいろなんだか満足できず、です
もっと気の利いたトリックでだまして欲しい

グランド・イリュージョン 見破られたトリック [SPE BEST] [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2017-07-05)
売り上げランキング: 943

リチャード・リンクレイター監督が1980年代の大学野球部を舞台に描いた青春群像劇。70年代の高校卒業式前夜を描いた出世作「バッド・チューニング」や、ひとりの少年が大学生になるまでを12年間かけて撮影したオスカーノミネート作「6才のボクが、大人になるまで。」の精神的続編とも言える作品で、大人への扉をあける青春のひと時を描いている。大学野球部の仲間たちが、新学期が始まるまでの3日間に織り成す人間模様を、懐かしの80'sサウンドに乗せて描き出す。出演はテレビシリーズ「glee」のブレイク・ジェンナー、「ヴァンパイア・アカデミー」のゾーイ・ドゥイッチ、テレビドラマ版「ティーン・ウルフ」のタイラー・ホークリン。


大好きなんだけどな、
リンクレイター監督作品、

恋人たちの距離、ビフォアサンセット、
6歳の僕が大人になるまで・・

なん、だけど、この作品は。。
のれんかった
つまらん、です
楽しめなかった
はー
残念

いろいろあって
数ヶ月映画から遠ざかってたんで
みたんだけど
DVDでみるべきじゃなかったかな
もっと分かり易く、すっきり楽しい映画を
選ぶべきだったかな

感想は、以上


エブリバディ・ウォンツ・サム!! 世界はボクらの手の中に [DVD]
ポニーキャニオン (2017-05-03)
売り上げランキング: 17,005


★彡泣ける映画と本のblogです。映画の感想や泣けるもの全般を紹介してます。映画・本以外にも泣ける歌、面白ネタなどもいろいろ紹介します。古い過去記事への拍手もよろしくお願いします。  ⇒【このblogTOPページをお気に入りに追加する】  & ⇒ ⇒ ⇒Amazonで買い物はこちらからどうぞ   
dvdTOP20   J-popTOP20  GAMETOP20  本のTOP20